送付状の整理整頓

2011.01.18 (Tue)

イノシシが気になる 次郎です。

昨日、運送会社さんの送付状の整理をしました。

当社では、西濃運輸さん、佐川急便さん、
そしてヤマト運輸さんの3社を状況に合わせて利用しています。

送付状も各社いろいろなパターンがあります。

元払い、着払い、代引き、そして複数個口など。

いままでは、棚にごちゃごちゃに入れてあったので、
たまに使うような送付状を探すのが大変でした。

以前から整理したかったのですが、なかなかできず。

午後から大事な来客があるということで、
見栄えを良くするためようやく着手。

お客様は良いきっかけになりますね。


ご覧のとおり。

IMG_4107-1.jpg
一番お世話になっている、西濃さん

IMG_4105-1.jpg
数年前に、この企業団地内に営業所ができた佐川さん

IMG_4102-1.jpg
そして、安全確実なヤマトさん

実質3時間かかりました。
でも、今まで送付状を探すのにかかった時間はもっと多いはず。

平均的なビジネスマンは年間150時間も探し物に費やしているらしい。

無駄は省こう。


というわけで、本日 通勤 ランニング 17.0km 往路 9.5km 49分 復路 ?km 7.5km

それでは。

タグ : 整理整頓 3S活動

19:07  |  3S活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/272-694385a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |