サドル交換 マントラからアスピデに!

2017.02.25 (Sat)

お昼までお仕事の 次郎です。。。
請求書を送ったり、見積書をFAXしたりね。

で、お仕事の後にサドルを交換!


5年ほど使用した “サンマルコ マントラ”

20170225183919e22.jpg
サドルとサドルクランプを外した図

インテグラル・シート・ポスト(ISP)なのでフレームにシート
ポストが一体になっている仕様で、剛性アップに貢献して
いますよね。。。

ただ、サドル高を調整できないのが難点!まあ、1000㎞
ブルベ走っても微調整はしないので必要ないですが。。。

201702251839188a5.jpg
ビスにグリスをたっぷり付けてクランプの下を置いた状態

20170225183916bc2.jpg
クランプの上を取り付けて・・・

20170225183809eb0.jpg
サドルを取り付けて水平器で確認

それから、試しに乗って・・・
水平具合を微調整して・・・
を何度も繰り返し、1時間の作業でようやく完了!

20170225183812257.jpg
かなりスッキリ!

20170225183813c1d.jpg
スマートになりました!

20170225183810d1e.jpg
“アスピデ” は軽くなったようなシェイプですね。。。

20170225183921363.jpg
“マントラ” はこうして見るともったりしてる?

201702251838086e1.jpg
取り外して、改めて見るとかなりへたっているのが見て取れる!

ということで、サドルはサンマルコが好きな 次郎でした!

これまでいくつのサドルを使ったか忘れたけど、半分以上は
サンマルコだったような気がします。。。

本日 通勤 自転車 20.75㎞
夕練 ランニング 5.09㎞
28分00秒 5分30秒/km
※WS200m×3本

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:42  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

長年連れ添った本妻をすてて愛人とこに
行くんですね(笑)

僕はまだ本妻(マントラ)を見捨てませんから(笑)

夏、冬ウエアーが欲しいです...
そろそろ安いかな?
gen |  2017.02.25(土) 23:02 | URL |  【編集】

マントラが・・・

いやいや、genさん。
マントラ自身がかなり変貌していたのですよ!
なので、僕は愛想が尽きて?
ではなくて、安いというメリットだけでアスピデにした
のですよ(笑)
ウェアも創業80周年でかなりお安くなっているので、
是非お店に足を運んでくださいな。。。(笑)
次郎 |  2017.02.27(月) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2723-2a0cf322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |