09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

14年目の自転車シーズン始動でセミロング1人練!

2017.03.11 (Sat)

5時半起床の 次郎です。。。

しかし、今日は止めておこうかな?と思って
2度寝しそうになったし(笑)

また始まってしまったこの週末の早起き練習!

そして、いざ6時過ぎ出発!

シーズン初めは何となく明日香と吉野を結ぶ芋峠に行きたく
なる傾向があるので、取り敢えず穴虫峠を越える。。。

そして、TTさんが発見した交通量の少ないルートで明日香へ!

この先補給ポイント無いので、セブンで取り敢えずパウンド
ケーキを買っておく。


稲渕の千枚田

20170311191559eb9.jpg
そして、街では見かけない結界!
“男綱”と呼ばれるらしい

20170311191723594.jpg
こっちは逆側の結界・・・
“女綱”と呼ばれるそうな

201703111912261bd.jpg
そんな由緒ある綱掛神事の意味が掛かれた看板!

20170311191226616.jpg
しばらくすると、関大の飛鳥文化研究所の立派な建物が!
日本の歴史にとって重要な拠点ですね。。。

2017031119155779e.jpg
どんどんディープになっていき、ここが芋峠の入り口

20170311191232601.jpg
奈良県が積極的に自転車文化を根付かせようとして
いて、そのための案内表示ですね。。。
結構あっちこっちで目にするよ!

201703111915560e0.jpg
そして、薄暗い峠に面白い人形が・・・
たぶん地元ランナーさんがくくり付けたのかな?

日の丸を胸に付けているから日本代表選手?

201703111912227ac.jpg
峠を超えて下ると吉野の街に伊勢街道が・・・
歴史を感じさせる界隈ですよね。。

20170311191222447.jpg
吉野川左岸を走ってあまりにもお腹が空いたので
明日香のセブンで買ったものを補給!

ここまで65㎞無補給だったから力尽きそうだった(笑)

20170311191554662.jpg
それから橋本まで川沿いを走って紀見峠を越えてからの・・・
グリーンロードに入ってさらにアップダウンして登りの
脚を鍛える!

さらに観心寺まで下って右折し追い込みのアップダウンして
最後は滝谷不動の坂をもがいて終了!

しかし、石川に入っても向かい風がなかなかキツカッタし(笑)

ということで、熱が出そうになるくらい疲労困憊の 次郎でした!
1000㎞ブルベを完走することなんて想像できない脚具合だ。

本日 自転車練習 125.91㎞
獲得標高 1546m
何かしんど過ぎると思ったら結構登ってるやん(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:58  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2737-3136ca5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |