09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

オルトリーブ・サドルバックのブラケット向き問題!

2017.03.14 (Tue)

サドルを交換するたびに間違える 次郎です(笑)

はい、昨夜の事、週末のブルベに備えて自宅でサドルバックを
取り付けようとしたら・・・

えっ、何か取れへんやん!

良く見ると取り付け部品のブラケットを逆さまに間違えて
付けてしまった模様。。。

実はこれまで数回間違えてます。。。(泣)

マジで取れないので・・・
色んな道具がそろっている会社でやり直すことに。。。

で、本日取り敢えずブラケットにはめる部品とサドルバック本体を
バラす。。。そのねじも普通のプラスやマイナスではなくて特殊な
ねじを使用しているもんだから外しにくい。。。

色んなマイナスドライバーを駆使してようやく外れて、何とか
ブラケットにはめる部品が引き抜けやすい状態になる。。。


ようやく外せた状態・・・

201703142058452cb.jpg
なので、ブラケットにはめる部品とサドルバック本体を
ややこしいねじで再取り付け・・・

201703142058457d1.jpg
ブラケットは“ORTLIEB”のロゴの方から装着する向きに
しないといけないのです。。。思い出すのが遅すぎ?

20170314205843a17.jpg
無事装着完了!
このサドルだったら泥除け付けれますね。。。
良かった!

どうせなら逆方向からは差し込めないようにしてほしいもの
ですが、これも何かの重要な意味があったりするもんだから
ドイツブランドは侮れないね。。。

まあ、そんな理由はあるかどうかは知らんけど(笑)
普通に間違える人多いと思うしね~

ということで、最近地味に通勤距離延ばしている 次郎でした(笑)
往路・復路とも大和川周りにしてますから。。。

本日 通勤 自転車 30.53㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:22  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2740-a338aa98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |