patagonia “men's capilene midweight crew”

2017.03.23 (Thu)

出掛ける時は朝一番からスタートしたい 次郎です!

今朝は9時前に神戸市灘区のお客様にて、
電位治療器“デンシチャージャー”の納品でした。

通常8時半や9時には1件目のアポを入れるようにしていま
して、朝の通勤渋滞に巻き込まれないように、6時半には
自宅を出ます。。。

そして、1時間前にはお客様近くに到着し、読書するのです。。

すると、1日が長く充実したものになるような気がします(笑)

はい、今日の話題は・・・

パタゴニア メンズ・キャプリーン・ミッドウェイト・クルー

幅広いコンディションにおいて快適な着心地を保つ、最も多用途に
使えるポリエステル製ベースレイヤーです。そしてポリジン永続的
防臭加工済みなので、600㎞走っても安心(笑)

シーズン最後なので30%オフでゲットしました!

20170323194515dd3.jpg
僕にとってブルベを走るうえで重要な
ベースレイヤーですね。。。

走る時間が長すぎるので、激しい時は寒暖の差が15度も
あったりするからね。。。特に今の時期は要注意!

前モデルだけど同じものを1枚持っていて、先日の200㎞ブルベ
で使用し寒暖差を良い感触でこなしているのです。しかし、
ジップネックなので、上にジャージを着るとジップ オン ジップ
になってごわごわするのが唯一のデメリット。。。

20170323194405d92.jpg
なのでクルーネックをチョイスしました

201703231944039cc.jpg
伸縮性のある親指用ループが手首を確実に覆います
これは思いのほか便利です。。。

パタゴニア製品に普通に付いている・・・
20170323194402a93.jpg
吊るして乾かせるループ!
これも出張が多くてホテルで洗濯する僕には便利(笑)

そして、最後に驚くべき・・・
20170323194407434.jpg
この段ボールは全て組み立て式で接着剤やテープ類が
一切使用されていません!実にパタゴニアらしい。。。

ということで、またまた冬用グローブをゲットした 次郎でした(笑)

同じパールイズミのグローブをまたまたお安くね
20170323194401864.jpg
色が少し違うけど。。。
もう、落とさないようにしなければ・・・(笑)

実はウエムラさんでこの1点が最後でした!
これはラッキーですね(笑)

本日 REST!
車で出掛けたからね。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:28  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

僕もモンベルのジオライン(ベースレイヤー使用)がジップなんでモコモコゴワゴワですよ。なんで、同じくクールネックが欲しいです。
それにしても小物買いのシーズンですか・笑


gen |  2017.03.24(金) 06:04 | URL |  【編集】

本当に小さい買い物が・・・

何やかんやで、結構お買い物盛んです(笑)
気合いの入ったシーズン初めはこんな感じです。。。
それもまた楽しくって、ということですね(笑)
次郎 |  2017.03.24(金) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2749-58cd1baf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |