キャットアイ “VOLT800”

2017.04.08 (Sat)

ライトの明るさと安全・安心は比例すると確信する 次郎です!

ブルベ丸8年走ってきて、本当にそう思いますよ。。。

今年は特にオダックス会長さんの事故があったので、より
それらの対策を取らねばと思うからね。

それで、4年使用した“キャットアイHL-EL540”からの買い替え!

同じくキャットアイの“VOLT800”

昨今のキャットアイライトのバージョンアップが半端ないので、
4年前の“HL-EL540”と比較すると雲泥の差なのです!

“HL-EL540”が4000カンデラに対して、“VOLT800”が800ルーメン
と、単位が違うから比較しにくいけど、先月に購入した“VOLT300”が
4500カンデラ相当なので、800ルーメンは2倍以上の明るさのはず!

しかも、“VOLT300”の使用感でめっちゃ明るいことを実感している
のでVOLTシリーズへの信頼感が上がっているんですね。

これが4年前に喜んで新しいライトを買った時のブログ↓↓↓
“HL-EL540”をゲットした時のブログ記事

そして、ハイ800ルーメンで2時間、ミドル400ルーメンで3.5時間、
そしてロー200ルーメンでも8時間持続するので、結構ブルベ
では使えるんですね。。。

基本、ブルベ走っているときは峠からの下りは一番明るくしたり、
街中ではローにしたり、雨の時はしっかり明るめで走ったりと
こまめな明るさの調整が求められるのですよ!

バッテリーの持ちを良くするためにね。。。

VOLT400と迷ったけども、VOLT800は、まあお値段はお高い
けど、冒頭の通り明るさは安全を確保してくれるので、お金
には替えれないと。。。

詳細は↓↓↓を click してね。。。
キャットアイのオフィシャルサイト

そして、1週間後の600㎞ブルベでは1晩と少し夜間走行が
あるので、ロー8時間では心もとないので。。。
20170408195052b39.jpg
予備のバッテリーをゲット! 3000円弱ね。。

ということで、1000㎞ブルベの準備に余念がない 次郎でした(笑)

本当に、いろいろと考えてしまいすよ~

本日 完全・完璧な休養(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:40  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

1200行っとけば良かったのに(笑)

名前からして速そう(笑)
gen |  2017.04.08(土) 22:47 | URL |  【編集】

元さん、本当は・・・

VOLT1600が欲しかったんですけど、定価25000円も
するのであきらめました(笑)
トランプ大統領のようにお金持ちだったら迷うこと
なく買いますけどね(笑)
次郎 |  2017.04.10(月) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2766-5db23fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |