雨のセミロング練で紀見峠‐明日香120㎞。。。

2017.04.09 (Sun)

雨でも走ってしまう 次郎です(笑)

ブルベの半分は、雨の中走らないといけないからね。。。

6時過ぎに起きてからの6時45分スタート!
藤井寺は雨が止みかけだったのに南へ行くにしたがって
まあまあ降ってくる!

石川を離れて、滝谷不動前から歓心寺へのアップダウンを
こなして、グリーンロードに入りまたまたアップダウンして
紀見峠へ!

もう、この辺りで雨がさらに激しく降ってくる(笑)
そして、どんどん寒くなる(笑)

峠のたもとで道路の気温標示は12度!


ようやく峠へ到着!
雨なので荷物が多いからブルベ仕様のまんま。。

そして、峠からの下りで激寒になり、もう戻って帰ろうかな?
と何度も思うことに(泣)

そして、普段なら橋本のセブンで1回目の補給をするんだけど、
寒すぎてここで止まったら身体が冷えすぎてエライことになる
ので走り続ける。。。

五條まで走り、お腹が空き過ぎて、このままだと寒いのと
ハンガーノックのダブルパンチでやられるので、寒いけど
無理してブルベでお馴染みの五條病院前のコンビニで
カップ麺を補給。。。

しかし、手が完全にかじかんでいるのでお箸が上手く持て
ないのです。。。でも、何とか少し温まり少し気持ちが復活(笑)

DSCF6353.jpg
五條の大川橋には鯉のぼりが・・・毎年やね~

泉佐野200㎞ブルベのコースをトレースして五條-高取町-
明日香へ!
DSCF6355.jpg
薬水辺りの山の桜が満開で美しい!

DSCF6359.jpg
宮塚古墳の菜の花がキレイ

DSCF6362.jpg
飛鳥駅近くのいつものセブンで2回目の補給!

ようやく、しっかり雨が上がったので、ここでレインシューズ
カバーと雨具を取る事に。。。とともにテンション上がる(笑)

DSCF6364.jpg
甘樫丘もキレイだ。。

雷(いかづち)交差点手前のキレイナ・・・
DSCF6365.jpg
何だろうこの木は??

DSCF6366.jpg
飛鳥川河川敷の桜並木

20170409191819a2e.jpg
こっちは曽我川の桜並木

それから、うちの奥さんから与えられたミッションをコンプリート
して、サドルバックの中は満タンです(笑)
DSCF6361.jpg
和歌山200㎞ブルベでサドルバックのここが開いてからは
この“crops”のカギでロックしています。。。

そして、暑くなってきたので・・・
DSCF6371.jpg
今シーズン初のレーパンデビュー(笑)

石川に入ると、前からリュックを背負った二人が・・・
今シーズンからSRC大阪に加入したチームメイトのウッチーと
今ちゃんでした。。。何でも6月の飛騨高山ウルトラの練習で
40㎞走るんだって!

ということで、雨の寒さが身に染みた 次郎でした(笑)
雨の時はしっかりとしたインナーを着た方が良かったですね。。。
今日は真夏用のうっすいのを着ていて死にかけたからね(笑)

本日 練習 自転車 122.56㎞ 獲得標高 1136m

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:58  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2767-96a3d5d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |