10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アピデュラ サドルパック ドライ ミディアム(14L)

2017.04.11 (Tue)

今シーズンの自転車関係のお買い物で、
一番お高いものが届いた 次郎です(笑)

はい、このサドルパックです。。。

APIDURA Saddle Pack Dry 14L

201704112105031e0.jpg
昨今流行のバイクパッキングで信頼性の高いブランド

これまで9シーズン使用していたオルトリーブの
サドルバックと比較してみると・・・
20170411210520332.jpg
2.7リットルに対して14リットルとなかなかの差です。。。

20170411210519b63.jpg
横から見るとその差が分かる?

201704112105059b4.jpg
後ろの6角形の部分にリアライトが取付可能な仕様!
あと、上面に付いているゴム製のバンジーコードで雨上がりの
レインウエアーを乾かす感じで縛ったりできます。。。

20170411213107b85.jpg
その他の機能はこの通り!

詳細は↓を click してお読み下さい。。。
ワールドサイクルのブログ

この手の10L以上の大型サドルバックはいくつか候補が有ったん
ですが、ネットでチェックしてみると、安いものは縫製が悪いだとか
固定がしっかりしていないとか色々な不具合点が多くて、値段は
高いけど間違いないみたいな製品がこのアピデュラだったのです!

それに、デザインが一番良いし(笑)
基本デザイン優先で選ぶ傾向があるからね、僕は。。。

自転車文化が根強いイギリスブランドの賜物かもしれませんね。

ということで、ようやくこれで機材的な準備は整った 次郎でした!

週末の600㎞ブルベではこのサドルバックに寝袋を入れて走ります。
これで、眠くなったらいつでも眠りにつけるよね。。。

恐らく眠たくなる深夜は日本海側なので扉の付いたバス停がある
と期待して・・・用意された仮眠場所よりも静かに一人で良質な睡眠が
取れそうだ。。。

用意された370㎞地点の仮眠場所は16畳の和室があるのですが、
僕の場合、わさわさして深く眠ることが出来ないのでバス停の方が
良いのですよ。。。これも過去の経験より判明(笑)

本日 通勤 自転車 20.96㎞

帰りは6月の飛騨高山ウルトラを走るケンジ先輩と久しぶりに
お会いし、ランのことやお仕事のこと等々お話し出来ましたよ~

いつも思うけど、親しい人と違う業界のお仕事のお話を
するのが結構勉強になったりして大好きなのですよ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:22  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

約5倍もあるように見えないけどね。

僕もオルトリーブの同じバッグだけどリアライトの取り付けには悩んだ(笑)
結束バンドで強引に固定?してるけど...

600km怪我無く無事に完走してくださいね。 
gen |  2017.04.12(水) 06:06 | URL |  【編集】

そうですよね~

僕も5倍もあるようには見えません(笑)
明日にパッキングして確かめます。。

はい、確実に完走できるよう頑張ります。

genさん有難うございます。
次郎 |  2017.04.13(木) 08:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2769-2ef5df5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |