10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

BRM415枚方600km近畿一周 ブルベレポート後半!

2017.04.18 (Tue)

何故かまだまだ疲労残る 次郎です。。。

今日はうちの奥さんが車使わないので、車で会社へ。。。
出来るだけ身体を労わる作戦(笑)

はい、昨日の続きのレポートを!

コインランドリーの仮眠から5時に起きるつもりが、4時半に
起床!といってもたったの1時間の仮眠です(笑)

しかし、質の高い睡眠だったようでスッキリ!

次のPC4 375㎞地点まで30㎞で、2時間少しあるので、慌て
ずにリスタート。。。

DSCF6383.jpg
月がキレイなことに気付いたミニストップでおにぎり補給!
すっかり胃腸も復活しているようで助かった(笑)

PC4若狭本郷375㎞地点に6時21分到着!
7時クローズなので貯金は39分に減ったけど、十分
許容範囲ですね。。。

ここで、ちゃんと舞鶴のホテルに泊まってリフレッシュした
ごまきさんが到着してまして、やはり質の高い仮眠が大事だと
思いましたよね~

まあ、それだけ早く走れるから、しっかり仮眠時間が確保できる
んですよね。。。そもそも脚の違いが有り過ぎる(泣)

DSCF6385.jpg
このオダックス近畿の旗が目印のPC4は、スタッフYさんの
ご実家ですが、僕たちのために昨晩夕方から今朝7時まで
開放して頂いています(感謝)

DSCF6388.jpg
ようやく視界の開けた海岸線

見覚えのある小浜湾?
DSCF6389.jpg
と思ったら、昨年6月のわかさあじさいマラソンの時に
来ていたんです!

その時にさばを買いに来たお店の写真
DSCF4607_201704181855371ae.jpg
そして、この商店街に入っていきます。。。
コース設定が面白すぎる(笑)

すると、サバやの大将が・・・
「今日は自転車の人が大勢前を通って行くけど、何かのイベント?」
と聞かれて、600㎞走っているんですと・・・普通の人では
理解不可能な説明をしてみたり(笑)

DSCF6391.jpg
若狭マラソン(ハーフ)が開催される模様。。。
だから、サバやの大将が7時から焼いていたのか?

そして、435㎞地点敦賀に10時ちょうど到着!
貯金は1時間に増えて一安心(笑)
しかし、向かい風気味の爆風が行く手を遮るんです!

492㎞地点 桜がキレイな彦根城
DSCF6394.jpg
観光客多すぎて走りにくいのに、なぜこのコースチョイス?

502㎞地点 彦根のファミマに14時27分到着!
貯金は65分と微増(笑) まあ、信号ストップ多い区間
だからこんなもんかな?

DSCF6397.jpg
途中、太鼓まつり?で町が微妙に盛り上がっていたよ

それから、滋賀県の甲賀市に入ると何気に地元コース感
あるのでホッとするのです。。

標高475mのアセボ峠をPONさんとお話ししながらえっちら
おっちらと超えて・・・一人で黙々と登るよりはずっと楽ちん。

最後のPC 木津川山城のローソンに19時過ぎ到着!
貯金は1時間半に増えた(笑)

しかし、このPC手前のR163は交通量が多すぎるし、下り坂
なので追い越す車のスピードが半端なくコワイ!

PCからは逆に交通量超少ない暗いコース・・・

そして、良く知っている枚方に入るとさらに安心(笑)

そして、そして604㎞地点のラポール枚方に到着!
21時05分でトータル39時間と05分。。。

608.06㎞ 獲得標高5258m(僕のサイコン表示より)

ここで長時間待っていて下さる主催のKさんと、若狭で有人
チェックして下さったYさんのお二人には感謝ですね。。。

このような方々が居ないと僕らはオフィシャルに走れないからね。

2017041622000567f.jpg
そして、PONさんに撮って頂いたゴール写真(笑)
もう、目がヤバイ系になっていて機能面で見えにくいから。

そして、結局エントリー100人で、DNS(出走していない人)13人で、
出走した87人のうち完走64人で、DNF(完走していない人)23人
という結果だったそうです。。。

制限時間は40時間だったけど、限りなく無理せずに確実に
完走するために堅実に走ったといったところでしょうか。。。

今回の一番問題点は、新たに導入したアピデュラサドルパック
が大きすぎてダンシングすると左右にブンブン揺れるもの
だから、ほぼシッティングで走ったので筋肉的に分散できずに
しんどかったこと。そして、ささっと仮眠場所を見つけられず
だらだら睡魔と闘いながら走ったこと。。。

結局このダラダラがタイムロスになってしまうので、反省!

でも、完走できたことは◎

お蔭で5月4日の1000㎞を走る権利をゲットするまで、残す
ところ400㎞ブルベのみとなりました。。。なので、今週末の
和歌山1周400㎞で確実に完走してみます。。。

正直、疲労度合いが想像以上残っているので・・・
でも、何度も走ったコースなのである意味リラックスして
余裕を持って27時間いっぱい使ってでも走れると思います。

ということで、やはり一晩超えるブルベは楽しいと
思い直した 次郎でした!

本当にそう思いますね。。。
あのブルベ走っているときの夜明けが大好きだから!

本日もREST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓ 
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:30  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

お疲れ様です。

夜明けまじかってなんかワクワクしますね(笑)
さあ、1000kmガンバ!
gen |  2017.04.19(水) 20:36 | URL |  【編集】

600kmブルベお疲れ様でした
ブログ読ませて貰って何処で寝ようかなぁとフラフラで走ってた近畿600kmを思い出しました。またやって見たいような怖いような。
土曜日韋駄天ウルトラで紀伊勝浦行くので夕方国道で待ち伏せしてたらお会いできそうですね、頑張って下さい。
かくや |  2017.04.19(水) 23:05 | URL |  【編集】

genさんそうでしょ(笑)

ワクワクというか、安堵していましたよ。。。
はい、1000㎞目指して取り敢えず週末の400㎞頑張りますよ!
次郎 |  2017.04.20(木) 21:39 | URL |  【編集】

かくやさん、有難うございます!

PC3の177㎞地点新宮のローソンを過ぎてからは、30分程で
紀伊勝浦に到着すると思います。
PC3で取り敢えず到着のブログをアップしますね。そして、
いつものように、3代目めはり寿司?で夕食を取る予定
なので、お会いできれば良いですね~
次郎 |  2017.04.20(木) 21:48 | URL |  【編集】

何年か前に小野川さんと三人で食べたお店ですね。ブログチェックしておきます
かくや |  2017.04.20(木) 22:12 | URL |  【編集】

かくやさん、お会い出来ずに残念でした。。。

10分のニアミスでしたね。
また、どこかのレースでお会いしましょう!
次郎 |  2017.04.23(日) 20:48 | URL |  【編集】

おつかれさまでした。もう記憶のどれがどこだか分かんなくなってきましたが、有難うございました。心残りはグルメを堪能できなかった事ですかね!
PON |  2017.04.23(日) 22:07 | URL |  【編集】

PONさん、まさに・・・

3月4月とブルベ三昧だったので、記憶が混じっていますよね(笑)
こちらこそ感謝ですよ。
この600㎞は初コースだったので、下調べが不十分でしたね。
グルメは必要だということが分かったので次回は是非是非!
次郎 |  2017.04.24(月) 21:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2779-b1ee0107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |