BRM422泉佐野400㎞和歌山一周 ブルベレポート後半!

2017.04.26 (Wed)

身体に疲労が蓄積されている感半端ない 次郎です(笑)

この一か月ちょっとで4本のブルベ、総距離1500㎞走った
からね。。。

因みに、今月すでに自転車の距離が1600㎞超えているし!
そのうちブルベが1000㎞・・・

はい、昨日の続きを・・・
IMG_0055.jpg
これは串本のPCへ向かう写真ですね。。。
(ブルベ仲間になったOさん提供・感謝です!)

串本のPCかな?
DSC_3409.jpg
僕がブログ更新してる図(笑)
(写真:Oさん提供)

毎回、このコースは220㎞地点の串本から288㎞地点の
田辺までの区間がヨレヨレになるのです。

しかも、徐々に冷え込みがきつくなり、ある意味想定どおりの
気温になってきたのですね。。。この頃には冬用のジャケットで
ちょうど良い感じになってきたのです。

そして、さらに冷え込めばサドルバックに入れている厚めの
インナーやレインジャケットを羽織ればいいのです。

そのヨレヨレの原因はすさみエリアの暗さにあるように思ったりね。。
その暗さについつい睡魔がどんどん襲ってくるのです!

たまらず、途中日置川に入ったところのオークワで補給。。。
毎回このオークワに寄っています(笑)

23時24分 PC5の田辺に到着!
貯金は3時間弱に増えたので、お休みします。。。


取り敢えず、お腹を満たしてね。。。

それから、事前にネットでチェックしていた24時間営業の
コインランドリーに向かいます。。。

インナーを着替えて汗で湿ったものを乾燥機にかける。。。
ご一緒している3人分をね(笑)

その間に床に敷いたエマージェンシーシート寝袋型に
もぐりこんでオヤスミナサイ。。。

先週に続いて土曜日の夜はコインランドリーで仮眠(笑)
1時間ほどで普通に目覚めて・・・

1時半頃にリ・スタート!
この時の身体の冷えが一番きついので、厚手のインナーの
上に2XUのレインウェアーを装着して走り始めるのです。

このエマージェンシーヴィヴィは・・・
201704192101175b2.jpg
自分の体温を90%も維持するため、外気温との差で
シート内側に結露が発生するのです。。。

これは、事前にアマゾンだったか、ヨドバシだったかのコメント
で予習済なので、上下雨具を着こんでいたので結露がジャージに
付くことなく温かいままでした。。

この横になっての1時間の仮眠が身体の疲労を和らげて
くれたので、眠いながらもガムを噛んで誤魔化しながら・・・

でも、何度も眠気が襲うので、ご一緒のOさんやPONさんと
お話しながら目を覚ますのです。。。

で、ようやく夜明けまじかの広川に・・・
20170423050459fb5.jpg
346㎞地点。。。4時58分到着!

貯金は1時間10分。
まあ、1時間もあれば何かのトラブルが有ったとしても
大丈夫でしょう!

それに、夜が明ければ1時間横になり仮眠した身体は
もう眠気に襲われることはないと、経験的に思うわけです。

逆に、中途半端に仮眠を取っていれば、何度も睡魔に襲われ
るのですよ。。。これまで、何度もその負のスパイラルにやられて
いましたから(笑)

1 (15)
ようやく温かくなる頃紀ノ川を渡る

最後のPCから途中2度ほど余裕の休憩を取りながらゴールへ!

403㎞地点のゴールへは9時03分到着!
結局、貯金を1時間弱残してのゴールでした。。。

上手くコントロールしながら、無理せず休みながらのブルベと
なりました。。。まさにベテランの域ですね(笑)

IMG_0002.jpg
ゴールから9㎞走ってゴール受付のりんくうへ!

20170423131432cbc.jpg
ここで、無事終了しましたよ~

振り返ると、結局最初から最後までご一緒したOさんには
感謝ですね。。。普通に一番元気だったから(笑)
IMG_0037.jpg
こんなふうに常に3人パックで走っていましたから。
しかも、Oさんが一番先頭で引っ張っていたんです(感謝)

そしてそして、この女の子&サーベロライダーが印象的で・・
IMG_0034.jpg
普通にブルベ的な400㎞を走破していましたから!
しかも高野山経由でね。。。

また、どこかでお会いすると思います!

オダックス近畿スタッフのSさんのメールより・・・

BRM422泉佐野400kmは無事終了しました。
エントリー74
DNS 17
出走 57
DNF 8

今年度の泉佐野発着最後のBRM422。
スタート時は肌寒く、日中は天候も良く汗ばんだ中での
オ-バ-ナイト。仮眠をとった後の寒さで体調を崩しての
DNFが続出しました。
この時期のウェアの重要性を体感したブルベでした。


やはり、この4月5月の400㎞を越えるブルベは夜間の冷え対策
が重要になるのでしょうね。。。まあ、僕の場合3月より前の夜間
ブルベは寒すぎて選択肢にないし、そもそも3月初旬までは
ランナーなので走れないのです。。。

ということで、りんくうからの帰路の運転が
一番危なかった 次郎でした!

本当にシャレにならない位で、何度も危ない目に。。。
なので、途中で30分ほど仮眠してから帰宅しましたよ。

本日 通勤 自転車 8.26㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:59  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

SR獲得おめでとうございます!
ブルベ慣れしてないとあのタイムスケジュールはなかなか出来ないですよね(笑)
ワタシはブルベの前の週に240kmサイクリングをしてたのですけど次郎さんの600kmブルベを走ってるのを前にしたらサラ足ですよね!元気で当然ですよ(笑)
自然な流れからのご一緒でしたが走行ペースも自分に合ってましたしとてもお気楽に走れました。
ご一緒出来てとても良かったです!ありがとうございました(^^)v
そしてお疲れ様でした!
5月の1000km気を付けて頑張って来て下さい!
たつ「O」です。 |  2017.04.28(金) 07:05 | URL |  【編集】

たつさん、道ずれに感謝!

たつさん、有難うございます。
これでようやく1000㎞が走れます。
1時間の貯金があれば何とかなるということを、
2週連続で確認できましたよ~。。
1000㎞はしっかり安全に走って、3度目の完走目指しますよ!
また、どこかでご一緒しましょうね♪
次郎 |  2017.04.28(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2793-a036beb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |