“バイシクルランド サカタニ”さんでメンテナンス!

2017.04.27 (Thu)

信頼できるバイクショップに感謝の 次郎です!

もう、お世話になって10年以上になると思います。

最初は吉野のグランフォンドで後ろから突っ込まれて、
ホイールの修正をお願いしたのが始まりでした。。。

当時マビックのホイールで、最寄りで探すとサカタニさんが
出てきたのですよ。。。
会社から10㎞ほどの近さだったから。

その時のY店長さんの対応が素晴らしかったので、それ
からはメカニック的なことは全てお任せしています。。。

自分でも出来るんだけど、安心感は50%だから(笑)

新にバイクを購入するときも、当然お願いしていますよん。


はい、茱萸の木の本店の方です・・・

1000㎞ブルベ備えて・・・
20170427193852fbd.jpg
BB(ボトムブラケット)の交換
ペダルを回した時に回転するところなので最重要!

たぶん2年ぶりの交換です。。。

そして、変則系のシフトワイヤーを前後交換して頂きました。

後は、問題の有りそうなところをお任せでメンテして頂いて
ます。。。

20170427193851436.jpg
ホイールのハブ(回転部)もバラシてグリスアップして
下さったそうです。。。

その他も色々と・・・

これまでと同じように、これで安心して走れますよ!

ということで、サカタニさんの帰路・・・
エッと思うくらい快適な乗り心地を感じた 次郎でした(笑)

まあ、変則系はスパッスパッ決まるのです!
これで、機材的な問題は解決したので、後は自分のこの
身体と準備だけですね。。。

本日 通勤+サカタニ 自転車 28.18㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:16  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

600km お疲れ様!

次は1000kmですね。 3日は高野山~護摩壇山~424を走ってるかも知れません。 明日の加太を走って元気だったら(笑)
ではでは、刺激的な1000kmを気をつけて無事完走して下さいね。
gen |  2017.04.28(金) 05:11 | URL |  【編集】

genさん、実は・・・

明日、高野山を走る予定です(笑)
1000㎞は安全第一で頑張りますよ!
ブログを更新しながらね(笑)
次郎 |  2017.04.28(金) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2794-af9088c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |