山岳練 奥千丈林道‐護摩壇山‐野迫川村で100㎞ほど!

2017.04.29 (Sat)

4時起床の 次郎です。

はい、今日はそんなにガッツリ走るつもりではなかったけど、
練習仲間に誘われ、楽しそうだったので参加することに(笑)

TTさんが4時半にお迎えに来てくれて、柏原市役所でYM兄さん、
HMさんと合流し2台で奈良県五條市大塔町へ!

R168沿いに車をデポし、そこにTTさんの“AMUSE”チームメイト
HDさん合流し5人で7時ごろスタート!

R168を南下し取り敢えず・・・

日本で2番目に長い“谷瀬の吊り橋”
高さ54m 長さ297mだって!

右折しK733に入りグングン登っていく!
20170429210142f76.jpg
所々悪路でガレ石多数!
こんな道で誰もパンクしなかったら奇跡やね!な感じです

20170429210108297.jpg
標高が上がるにつれて景色が素晴らしくなってくる

すると「パンッ!」と・・・発砲された?
2017042921010764c.jpg
HDさんサイドカットでパンク! やっぱりね(笑)

チューブ換えて、念のためにHMさんが持参していたタイヤと
交換。。。タイヤ持ってきているなんてブルベみたいだ(笑)

201703172037242e0.jpg
僕の “ACOR ミニフロアポンプAS3” が大活躍!

20170429210104e83.jpg
そして、アップダウンを繰り返しながら登る登る

20170429210104fac.jpg
ここまで標高を上げると桜がキレイに咲いている!

2017042921010109d.jpg
尾根筋に入ると “ごまさんスカイタワー” が見えてくる!

201704292059451d8.jpg
55km走ってようやく標高1300mほどの護摩壇山に到着!

ここまで補給ポイント無いので、かなりハングリー!
2017042920594340d.jpg
山菜天ぷらうどん&おにぎり 補給。。。
ここのレストランは2種類のうどんのみだった(笑)

タワーと自分のバイクを撮る、みたいな・・・
20170429205942bd1.jpg
ブルベ的な通過証明の証拠写真!
しかしPCの制限時間を気にしなくて走れるので気楽だ(笑)

龍神スカイラインを20㎞ほど北上し、池津川沿いのK734へ!

20170429205941d0d.jpg
途中、集落の桜が見ごろを迎えていた!

2017042920593978b.jpg
それの写真を撮る仲間たちの図(笑)

2017042920581486b.jpg
ネパールの山に有りそうな建物に心惹かれて・・・

2017042920581372e.jpg
心癒されますね~

20170429205811767.jpg
平成23年9月に襲来した台風12号による被害の
復旧作業がいまだに続いています!

20170429205810f6a.jpg
終盤はダンプカーが行き来するダート区間となっていました!

201704292058087a0.jpg
そして、無事帰還!

最後は少し雨に降られたけど、ゴールしてすぐに雷鳴って、
めっちゃ降ってきたんですよ。。。ラッキー!

ということで、やはり奈良・和歌山周辺は素晴らしい、
そして走りごたえのあるコースが多くて有難い 次郎でした!

本日 練習会 自転車97.67㎞ 獲得標高2282m

TTさん、送り迎え有難うございました!
さあ、明日からは疲労回復に専念しよう(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2796-103f34b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |