濃い濃い自転車シーズンの4月を総括!

2017.05.01 (Mon)

気忙しい 次郎です(笑)

ブルベの準備や連休前のお仕事の準備等々ね。。。

はい、そんなブルベ的に超忙しかった4月を総括します。


自転車 1759.57km/25days
400㎞ & 600km ブルベが有ったとはいえ、結構頑張ってます
やん(笑) これまでの最高は2100㎞だったので、まあまあね!

その最高距離をたたき出したのは、2009年だったかな?
初めて1000㎞ブルベを走る前の月でした。しかも8月という
厳しい暑さの中追い込んでいたようですね。

やはり、目標が有ればモチベーション高いよね。。。
走れば安心するという単純で分かりやすい基準(笑)

ラン まさかの0km!
もう、ブルベを走ること、そしてその疲労を抜くことしか
考えていなかったら、こんなことに(笑)

GW明けからはランニング再始動しますよ~

Rest 5days

出張 1day

読書 0冊
これは実にいかんですね。。

なにわともあれ、1000㎞ブルベが無事終われば、
日常に戻るはずだからね。。

そんな今日は愛車をしっかりメンテナンスしましたよ!

ブレーキシューに付着しているアルミ片を除去し、
フレームの汚れをキレイキレイに。。。

ホイールは清掃し、タイヤは突き刺さっている異物を
取り除いたりね。。。

20170501201614930.jpg
はい、これで完成!

20170501201612c45.jpg
最近ゲットしたチェーンクリーナーが素晴らし過ぎて
チェーンがピカピカになるんですよ(笑)

20170501201611576.jpg
そして、先日サカタニさんで交換してもらったシフトワイヤー
のワイヤーキャップの赤色が冴えている!

2017050120160929b.jpg
こっちはフロントのシフトワイヤーキャップ!
ホイールの赤色ニップルに合わせてくれています!

ということで、先月の近江八幡300㎞ブルベで一緒に
走っていたSさんが、先週末の近江八幡400㎞ブルベを
見事完走した事に感動した 次郎でした!

日暮れの福知山で雷雨に合い、深い霧の南丹市を越えて、
さらにパンクにも見舞われギリギリの中完走されたそうです!

400㎞以上のブルベになると仮眠するしないでかなり完走率が
変わってくるので、難しくなるのです。しかも女性ならさらに
ハードルが上がるのですね。。。

そこら辺のバス停で仮眠するにはリスクが高すぎるからね!

1000㎞ブルベに向けてエネルギーを頂きましたよ!

本日 通勤 自転車 20.06㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:16  |  1ヶ月の総括  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2798-adb1dfbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |