07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コーマ製 “FOOTMAX” ソックス!

2017.05.16 (Tue)

今シーズンは自転車系のお買い物が多かった 次郎です。

そんな中の一つをご紹介!

コーマ㈱ “FOOTMAX”のソックスです。

全て Made in Japan でして、しかもうちの自宅の隣町
松原市で生産されていますよ。。。

安かろう悪かろう・・・でなくて、
良いものには価値があるので、コストパーフォーマンスが
良ければみんなお金を出すと思うんですよね。。。

そう思った最初はのブランドは、あの“タビオ”でした!
ランナーが愛用する№1のソックスですね。。

なので、少々高くてもパフォーマンスが上がれば2000円
払います(笑)

20170516212544cd0.jpg
“3D SOX WINTER BIKE RED”

ブルベで超長距離を走っていると、300㎞過ぎるくらい
から足の裏、特に指の裏が圧迫でとても痛くなるのです!

そこで、この冬物の厚手のソックスが有効なのです。
4月の和歌山1週400㎞ブルベで試しに履いて好感触
だったことを確認できたので、1000㎞ブルベに採用しました!

2017051621254262f.jpg
“3D SOX BIKE RACING YEL”

レーシングタイプなので、薄手過ぎて足裏が痛くなった
ので不採用でした。。。300㎞以内なら履きますよ!

2017051621265088e.jpg
“3D SOX BIKE BLU”

これはレーシングより少し厚手で良い感じ!

で、結局“WINTER BIKE”と“BIKE”、そして・・・
20170516212540a45.jpg
“3D SOX WINTER BIKE BLU”

この色違いの3つのソックスで1000㎞を走ろうと準備しましたよ。
準備だけは1000㎞ブルベ完走間違いなかったんですね~

これらのソックスの詳細は↓↓を Click してくださいね。。。
フットマックス オフィシャルサイト
多くの自転車チームに供給している安心感!

ということで、トランプ大統領じゃないけど、国産製品の
素晴らしさをもっともっと理解してほしい 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 16.74㎞
往路 8.44㎞ 47分11秒 5分35秒/km
復路 8.3㎞くらい

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:08  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2816-bcb6c969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |