07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

“楽しいか、楽しくないか、それが問題だ” by エクスマブログ

2017.05.17 (Wed)

2日連続通勤ランの 次郎です!

この疲労感がヤバイし楽しくない(笑)

はい、今日のお話は・・・
僕のお気に入りのマーケティング・ブログから!


「モノ」ではなく「体験」を売る視点の
エクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)



もう何者でもない人の価値は下がり続けるのです。
個性がない人、個性が伝わらない人の価値が下がる。
だから、好きなことをすることが大事です。それが
あなたの個性になって、結果的にあなたの価値になるから。

好きなことが見つからない、わからない。
そう思っている人が結構多い。
そういう人は、目先の自分の好きことをとりあえずやって
みること。なんでも構いません。
仕事以外の好きなこと、楽しいことを、とことんやってみる。

難しいことは考えない。
好きなことを仕事にするというと、仕事にできるような好きな
ことをってなんだろう?って難しく考えてしまう人が多い。
もっとラクに考える。
今やりたいこと、今日したいこと。
やってみたいこと。それを素直にやるだけ。
毎日毎日、そんな風に過ごすことで自分では気がつかない
うちに大きな変化につながる。

そうするとそれがいつの間にか、楽しくなって、いずれ
「得意なこと」になります。
そうしているうちに、それがあなたの個性になっていきます。
そして「誰かに役立つ」ことになる。

画一化された仕事をしている人はほとんど必要とされない
そんな中で一見無駄に思える様な事でも、あなたが好きな事、
夢中になれる事、をとことんやってみる。
そんな風に仕事に遊びの要素を取り入れると、それは他の誰
でもない、あなた独自の個性になる。

ざっくり言うと、そんな話でした。
そして今の時代、それが可能。
と言うか、そうしなければ成功できない時代になってきたって
ことです。

自分の人生です。
自分で選択して生きていきましょう。
誰かの選択に頼っていては自由になれません。
そのためには、好きなことを楽しくやることです。


詳細は↓を Click してお読みくださいね。。。
マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ


はい、僕の好きなこと、そしてのめり込んできたこととは・・・

“サーフィン” 18~28歳

“旅” 19歳~

“自転車” 35歳~

“ランニング” 35歳~

たったの4つです!

しかし、どれもこれも胸を張って語ることが出来るくらい
真面目に取り組んでいたのです。。。

基本あれもこれも・・・
という 「浅く広く」 よりも 「狭く深く」 を目指していますよ!

単に感じるがままに好きなことをしてきただけだよ(笑)

ということで、長く深く突き詰めると、
見える世界が違ってくると思う 次郎でした!

“ステージ” が変わると言うのでしょうね!
たぶん間違いないでしょうね!

本日 通勤 ランニング16.61㎞
往路 8.40㎞ 46分53秒 5分34秒/km
復路 8.21㎞ 46分18秒 5分38秒/km

それでは!

クリックお願いね・・・
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:58  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2817-8f92c251

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |