07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

吉野‐大峰林道‐洞川‐明日香 170㎞練!

2017.05.20 (Sat)

2週間ぶりに自転車練の 次郎です!

今日は新たな練習仲間と走りました!

先月の和歌山1周400㎞ブルベで出会い、一緒に走った
たつさんのリクエストで聖地・紀伊山地をアテンドさせて
頂きました。。。

6時半、柏原市役所の駐車場集合。
たつさんのお仲間Hさんと3人でね。。。

18597100_1917949278449363_507837300_o.jpg
石川サイクルロードを南下・・・

18596378_1917949255116032_16259634_o.jpg
サイクルロードを離れて穴虫峠へ
それにしても完璧な晴天にテンション上がる。。。

18596877_1917949225116035_584418081_o.jpg
R165‐K30の山麓線、そしてR309下市経由で吉野へ!

下市のローソンで補給!
この先2時間以上は補給ポイントないのでね。。。

そして、ここでHさんのヘッドがガタガタになっていることに
気付いて・・・

大型バスの整備士であるたつさんがキュッキュッと
見事に直したのに感心したよ~


グングン登って蔵王堂

下千本、中千本、そして上千本を超えどんどん標高が上がる!

DSCF6424.jpg
直進すると洞川、右折下ると黒滝村への分岐点

DSCF6425.jpg
“Kobo Trail” の表示がそこら中に現れる
何かのイベントがあるのだろうか?

DSCF6430.jpg
大天井滝 水量少なすぎやね(笑)

18596916_1917949071782717_1159103822_o.jpg
その看板を撮る僕

201705202144218b8.jpg
大峰林道の最高標高地点1080mほどかな

少し下ってまた登り返して・・・
DSCF6433.jpg
五番関トンネル到着!

DSCF6434.jpg
トンネルの東側はこの紀伊山地で一番高い大台ケ原が
見えそうだね

20170520214415c0a.jpg
下って洞川のお馴染み中華屋さんでスタミナラーメン!
まともなお店でちゃんと補給しないと走れませんね(笑)

DSCF6435.jpg
下って洞川の宿場街では“Kobo Trail 御一行様”の
看板をたくさん見かけました!

この人が “たつさん”
DSCF6441.jpg
カメラを後ろ向きに撮ったのでブレテイル。。。

18618449_1917949045116053_1635080861_o.jpg
洞川から天川へはグッと下り、気温もグッと上がる。。。

R309をトレースして帰ろうかなと思ったが・・・
18618323_1917949028449388_270185153_o.jpg
黒滝の道の駅からK138に入り遠回りしてK48で地蔵トンネル

普通に309北上するよりはずっと素敵なコースなんですよ!
18618523_1917949105116047_1323149245_o.jpg
気持ちの良い新緑を感じながら走る

18597143_1917949015116056_611251020_o_20170521195351f15.jpg
R309と並行に走るK48

それからは、R309で水越峠で富田林に抜けようと思ったが、
少しミスコースして飛鳥方面になったので、素直に奈良を
堪能して頂こうと歴史観あるコースへ・・・

18641513_1917948998449391_501998420_o.jpg
最後は桜井‐田原本‐王子といつものコースで大和川。。。

ということで、やはり聖地・紀伊山地を走ると、とてつもなく
神々を感じた 次郎でした!

今回はたつさんのリクエストがなければ走っていなかった
だろうから、感謝ですね。。。

次は、高野山&さらに秘境感素晴らしいエリアにご招待
させて頂きますよ!

僕が映っている写真は全てたつさん提供です。
一人で走っていれば、自分の写真が無いので、本当に感謝!

本日 自転車 練習 171.52㎞
獲得標高 2217m

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

地元兵庫では味わえない自然の深さ感じる素晴らしいコースに案内して頂きありがとうございました(^^)
それと終始先頭を引いて頂きお疲れ様でした!
渓流釣りで天川村は知ってましたが行ってたのは若い頃なのであの自然の深さの素晴らしさには全く気づいて無かったですね。
今回は改めて奈良の神々しい山の素晴らしさに触れる事が出来てとても楽しかったです(^^)
ランで忙しくなるとは思いますがクロストレーニングの一環と言う名目でまたお付き合い下さいませ(笑)
次はPONさんの都合も合わせてまたご一緒したいですね(^^)
ややこしいN森さんも行きたがってますしね(笑)
今回はありがとうございました!
またよろしくお願いします
たつ |  2017.05.22(月) 06:00 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
KOBOhttp://oku yamato.pref.nara.jp/kobotrail2017/
吉野~高野山の山の中を走る大会ですね。
gen |  2017.05.22(月) 06:20 | URL |  【編集】

たつさん、有難うございます!

こちらこそですよ。。。
なので、まだまだ秘蔵のコースがあるので、是非ご紹介しますよ~
大勢で行きましょう!
ブルベでなくてPCでのチェック無いから気楽に走れるし。。。(笑)
次郎 |  2017.05.22(月) 22:32 | URL |  【編集】

genさん、そうでした。。。

恐ろしいレースですね。。。
巻き込まれなくって良かった(笑)
次郎 |  2017.05.22(月) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2820-d947dee6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |