“Gordon” By candy design & works

2017.05.29 (Mon)

お気に入りのお店で良さげなものを見つけた 次郎です(笑)

はい、6年ほど使用していたキーホルダーが恐ろしい状態に
なっていたので、ようやく買い換えることが出来ました。。。

2011年3月に購入した・・・

“Bruce.2nd” というお店で買ったもの

自分のブログ内で検索してみると
2011年の家族旅行の思い出にと買ったものでした!
その時のブログ↓↓↓
6年前の家族旅行

ブログを見て気付いたけど、余りにも変わり果てた姿に
なったものですね(笑) もはや、呪われそうだし(笑)

それで、週末に街に出たときに阿倍野HOOPの
“スタンダードブックストアあべの” で見つけました!

20170529184540883.jpg
“Gordon” というキーホルダー!

2017052918453935e.jpg
“candy design & works” というブランドらしい・・・

ネットで検索してみると・・・

雑貨屋さん “DETAIL” のサイトより。。。


BRAND:CANDY DESIGN & WORKS
COUNTRY:JAPAN 

"Reuse a spec of an old industrial goods and brought
them back to fit into today."

過去の工業製品、ハードウェアなどのデザイン、スペック等を
再利用し独自の感覚で現代的に表現しています。

手作業で行っていた技法が現代では機械化され製品自体の
クオリティーは上がったのですが、その技法が持っている
本来の良さ、独特の荒さ、ひずみなどが表現されていない
様な気がします。

candy design&worksでは素材の持つ本来の良さ、加工に
おける独特の荒さなどを出来る限り表現し、少し使いにくい
かもしれないけれど、愛着の持てる商品を提供しています。


まさに愛着が持てそうですね!
201705291845377dc.jpg
ちなみに、これは Gordon の “Asphalt”(アスファルト)
半端ないアンティーク感がとてもお気に入り!

“Gordon” 4色あるのです。。。
CK-01_Gordon_1.jpg
しっかり、Made in Japan !というのが素敵です!
(写真はDETAILのサイトより)  

ということで、明日は急遽出張になった 次郎でした!
なので、早く寝なきゃね。。。

本日 通勤 自転車 往路のみ 10㎞ほど。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

 
20:30  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2830-47aec286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |