あっと驚くご縁がありました!

2017.06.02 (Fri)

長く同じ趣味を続けていると繋がりが増える 次郎です。

本当に有難いと思いますね。

はい、そんなご縁があることが判明したのは昨日の通勤
ランの帰り道のこと。。。

1,2年前から石川で良くお会いするおじさんランナーさんを
追い越しざまに話を始めて、3㎞ほどご一緒しました。。。

これまで何度か並走しながら話したことがあるので、親近感
あるので。。。


おじさん 「いつも良く頑張ってるね」

僕 「今の春夏は自転車シーズンなんですよ・・・」
「だから、3,4週間前からランニング始めたのでめっちゃしんどいです」

おじさん 「うちの娘の旦那も自転車乗ってるわ」

僕 「僕らの歳になると自転車に乗り始める人多いですよ~」

おじさん 「いま45歳やけど、20歳ころから乗ってたみたい」

僕 「そしたら、結構本格的ですね」

おじさん 「レースとか出てるみたいやから」


そのおじさんが大阪狭山市に住んでいると、以前聞いていたので。


僕 「僕のお世話になっている自転車屋さんは狭山の茱萸の木に
あるんですよ」、と言うと・・・

おじさん 「いっしょや!」と。。。


その息子さんがお世話になっている自転車屋さんがいっしょかな?
と思ったら。。。


おじさん 「うちの息子はそこで働いてるねん!」


めっちゃびっくりでしたよ!
お互いに(笑)

10年ほど前からお世話になっている、サカタニのY店長さんでした!

20170427193854bb8.jpg
“バイシクルランド サカタニ” さん


僕 「僕、めっちゃ知ってますよ~」
「あの店長、良い人ですよ!」
「一か月前にワイヤー変えてもらいましたから・・・」と。


驚き過ぎましたよ。。。

ということで、その夜に店長にメッセンジャーしたら、
「お父さん帰りに寄ってくれて、平井さんって知ってる?」
って聞かれましたよ。とご返事頂いた 次郎でした(笑)

Facebook で繋がっているのでね~

本当に世界は狭いよ。。。

本日 通勤 自転車 10.65㎞(帰路のみ)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
23:59  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

偶然、必然、突然

縁って不思議ですね。

と、言うことでどんな出会いも大切にですね
gen |  2017.06.04(日) 16:39 | URL |  【編集】

genさん、正に!

間違いなく必然だと思いますよ。
だから、genさんとも出会ったのですから(笑)
今後とも宜しくお願い申し上げます。。。
次郎 |  2017.06.05(月) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2833-ef738a92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |