07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

娘さんの就職活動がようやく終了!

2017.06.05 (Mon)

昨日のブログで書くのん忘れていたけど、“ツール・ド・
熊野”のレース解説がとても面白かった 次郎です(笑)

メインスポンサーであるキナン率いるキナンサイクリング
チームのジェネラルマネージャー加藤さんの解説でした!

ロードレース、さらにステージレースの戦略を含めた
面白さをとても分かりやすく解説されていたんです。。。

はい、そんな今日は・・・

大学4回生娘のお話し。。。

カナダ・バンクーバー留学から帰国後、昨秋から就職に
ついての活動を始めていたんですね。

何十社とインターンに行ったり、会社説明会に行ったりと
恐ろしく精力的に活動していて、今年3月から本格的に
就活開始だった模様。

まずはターゲットの業界を把握するべく活動していたよう
ですが、結局2つの業界に絞りながら活動を進めている
ようでした。

で、本日最終の会社において、最終面接があり、全ての
活動を終了したんだって。。。

結局、7,8社から内定を頂き、そのうちのどこにする
べきかを最終的に決断しないといけないようですが、
就活を進め、多くの企業の方々のとコミュニケーションして
いるうちに、自分の進むべき道が見えてきた様です。

で、本日最終の面接で内定を頂いた会社に決定する
ようです。。。

彼女の決める基準は、やはりその会社の“人”で、自分の
目指す、目標となるべき人が居るかどうか?

その会社に入って、自分がどれだけ成長できるのかも
決め手になったようですね。

ということで、我が娘ながら、語らせたらなかなか熱い
思いを持っているので、社会の役にたつことこと間違い
ないと思う 次郎でした!

だって、僕と価値観合い過ぎるから(笑)

しかし、普通に総合職で就職するので、どこに配属になるか
分からないから、自宅から通う可能性の方が少ないんだろうね。

本人は全く気にしていないところがたくましいんだけど、
親的にはとっても寂しいんですけど(笑)

この半年間、娘と多くのお話をしていたんだけど、こんな
会話を娘とするなんて!と思いましたよね。。。

まあ、これから勝負なので、是非頑張ってほしいもんです!

本日 通勤 自転車 20.10㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:10  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2836-34588c86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |