“土佐備長炭”

2017.06.09 (Fri)

今日は早めに自宅を出て仕事を始めた 次郎です(笑)

今日の作業は備長炭の清掃煮沸作業なので、何となく
早い目にね。。。


束子で清掃してからの・・・

2017060922590420e.jpg
煮沸するのです。。。

これによって、備長炭の表面に付着した素灰がキレイに
取り除かれるのですよ。。。

梅雨の合間の晴れ間なので・・・
20170609225904dd1.jpg
きちんと天日に干すことが出来ましたとさ。。。

ということで、備長炭に触れていると、
普通にエネルギーを感じる 次郎でした!

それにしても、備長炭の値段がまあまあ上がって来て
いるけど、仕方ないよね。。。

生産量が減っているけど、需要が増えているからね!

中国産の備長炭が超値上がりしているので、逆に国産の
備長炭を使った方がメリットあるんちゃうの?ってな感じで
一番の需要家である、焼き鳥屋さん鰻屋さんがこぞって
欲しがるものだから。。。

それとは別に、有難いことにまあまあな注文を頂いている
ので、明日もしっかりお仕事しますよ~。

普通の機械の注文だったり、修理だったりと出来れば
早く対応した方が喜ばれたりするもんですからね。。。

本日 通勤 自転車 20.06㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:42  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2840-6f1d2ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |