ランニングウォッチのラップとメモリーの考え方!

2017.07.17 (Mon)

今日は普通にお仕事の 次郎です。。

しかし、6時に起きようと思ったけれど・・・
身体がしんどくって8時まであえて休みました!

そんな疲労をもたらした合宿2日目・・・

400m×10本のインターバルで使用しようと持って行った
セイコーのランニングウォッチ



2015年の大阪マラソン時にうちの奥さんが購入したモノ
ですが、僕がずっと使っているよ(笑)

それで、80ラップほどの記録が有ったんだけど、すでに
残っているメモリ-が “0” になっていたんですよ!

確か300ラップまで記録出来ると思っていたんですが・・・

なので、結局10本の記録は僕の記憶で記載しましたよ。

それで、本日ネットでその訳を調べると・・

20170717205203bd1.jpg

1回のラップで3~4メモリー使ってしまうことが分かりました!
ラップ数とメモリー数が違うということで。

そして、何となくガーミンやエプソンのGPSランニングウォッチ
のように、自動的に古いメモリーを消去して新たなラップは
上書きされていくと思っていたのが大間違い!

自分で消去していかないといけないようで・・・

201707172052021b7.jpg

今日、全て消去しましたよ。。。
これで、週末の練習会は走り倒せるかな?

ということで、今日の仕事で、
水曜日の工場調査の準備が出来た 次郎でした!

でも、3日ぶりにメールをチェックすると・・・
あれやこれやのお仕事が舞い込んでいて、さらに
忙しくなりそうで有難い感じでしたよ(笑)

本日 通勤 自転車 20.03㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:30  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2888-16e4d7bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |