“勝ちにムキになれ” by 三浦知良

2017.07.22 (Sat)

今日はしっかり休んで明日の練習会に備えたい 次郎です!

明日は最近盛り上がっている “SRC大阪” の今月2回目の
練習会なのですよ。。。

はい、そんな今日は家の片付けをしたりして・・・
と思っていたら、朝から昨日のドキドキ内科から電話が有り、
「診察券お返しするのん忘れてました」だって(笑)

なので、内科に寄ってから、いつもの酒屋さんでお願いしていた
酎ハイ“こくしぼりピンクグレープフルーツ”をゲット!

それからは、溜まっていた新聞をまとめ読み・・・
その中の記事をご紹介!

興味深いところをね。。。


サッカー人として 三浦知良

勝てると思い込める人間は、状況がどうなろうが自分の
すべきことをできる。ボール扱いがすごくてドリブルも速い
人なら、草サッカーにもいるんだ。でも勝負のかかる重圧、
ハンディ、連敗中の逆風でも同じく平然とできるか。先輩の
輪に放り込まれ、罵声を浴び、自由のきかぬピッチでも、
ドリブルで抜けてシュートも決めてしまう人間がその道の
プロになっていく。

ブラジルへ渡ってすぐの15歳のころ、寮メンバー総出で夜の
社交場へ繰り出す催しがあった。僕は断っていた。
「夜遊びや女にうつつを抜かすな」という祖母との約束が
あったからね。

約束は1年しか守らなかった。遊びたかったわけじゃない。
ライバルらと同じ世界へ飛び込む度胸もないようでは、
そこで勝ち抜けないと覚悟を決めたからだ。その日から
僕はブラジル人になった。

本気でこだわることで見えてくるものがあるんだ。

元日本代表 横浜FC



詳細は↓をお読みくださいね。。。



ということで、多くの経験を経て今のカズさんがあるんだと
改めて思った 次郎でした!

お金を払ってでも価値ある経験は必要だね。。。

本日 完全REST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2893-82e04c3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |