地元の“百舌鳥・古市古墳群”が世界遺産候補に!

2017.08.01 (Tue)

古墳に自宅が囲まれている 次郎です。。。
西にも東にも大小どっしりと有るからね(笑)

はい、そんな古墳群が2019年の世界文化遺産登録を
めざす推薦候補に選ばれました!


今朝の日経新聞です。。。

20170801184500043.jpg
うちの家はこの仲哀(ちゅうあい)天皇陵古墳のすぐ近く
なので、観光客が増えたらガレージで立ち飲みバルでも
始めようかと・・・(笑)

これで、地元の藤井寺駅前の商店街もより盛り上がるかな?
この4,5年で何故か飲み屋さんがかなり増えて良い感じだから、
さらにね。。。

阿部野橋から南へ延びる近鉄南大阪線で一番商店街が
生き生きしているのがここ藤井寺ですから。。。

ということで、夕方のNHKニュースに、大阪市消防局に勤める
同級生のタケシが出ていて驚いた 次郎でした(笑)

うちの奥さんと・・・
「タケシや! タケシや!」と盛り上がりましたよ(笑)

本日 通勤 往路のみ ランニング 8.30㎞
49分01秒 5分54秒/km

途中で体調悪くなり2回立ち止まり、100mほど歩きましたとさ!
大丈夫かオレ的な・・・(笑)

今日はPLの花火なので会社の有る富田林周辺の会社は
16時頃には皆さん帰宅しているので、僕も見習って早めの
帰宅をしましたよ。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村

21:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2903-6b5b01fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |