金型の引き取り作業!

2017.08.19 (Sat)

7時スタートでお仕事の 次郎です!

6月後半に成型屋さんに金型を搬入し、無事成型品も納品
され、検品も終えたので、金型を引き取りに。。。

うちの奥さんの会社の軽トラをお借りして平野まで・・・
パレットに積まれた3つの金型をそっくりフォークリフトで
軽トラに積んでもらい・・・

ゆるりゆるりと会社まで超安全運転(笑)
なんせ金型の固定が完璧ではないのでね。。

一番小さい金型を下し・・・

はい、一番大きい金型をチェーンブロックで吊るす!

201708192038490a6.jpg
軽トラを前に出して・・・

201708192038521cd.jpg
お手製の重量物対応の台車に乗せる!

20170819203844b63.jpg
残り一つの金型・・・

201708192038410fb.jpg
はい、無事台車に乗せることが出来ましたよ。。。

20170819203834d4f.jpg
これも含めて、週明けに倉庫の奥にビシッときちっと
納めて作業終了になります。。。

ということで、足りない設備でも工夫すれば、
何とかやりくり出来る 次郎でした(笑)

数年に一度しか使用しないものを設備するのはもったいないからね。。。

本日 なかなかお疲れなので REST!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:22  |  作業内容  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2921-fb1f58f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |