新くんが車を購入したので自動車保険の等級を継承!

2017.09.10 (Sun)

何故か疲労度濃い 次郎です!

長居での千代岡練習会に参加して20㎞スパッと走りたかった
のですが、朝5時に目覚めた時の疲労感がなかなかだったので、
素直に2度寝(笑)

やはり、昨日の作業がしんどかったかな?

はい、そんな今日は午前中 「球団X」 を読みふけって・・・
どんどん深みにはまってからの・・・

午後からは新くんの車屋さんへ。。。

新の同級生が勤めているトヨタ系の販売会社。。。
そこで、中古車を購入したのは良いけど、ここからが大事な
保険のお話しに参上!

社会人2年目だけど、まだ19歳の新くんは史上最強に
保険代が高いのです。。。

そこで、うちの車の保険の等級、20等級を新に継承して、
うちのんは7等級にすれば家族的に保険代がかなり節約
できるというもの。。。

もちろん、合法的なので問題はないのですが、新が支払う
保険代が1/3程になり、うちの保険は数割上がると感じです。

まあ、トータル安くなるなら良しとして、契約しましたよ。。。

今どきの若者は車の所有欲が無いと、言われているのに、
まさに昭和の若者のように車を欲しがる新くん(笑)

まあ、それで仕事を頑張るモチベーションになるなら
全然良いんじゃないのと思いますよね。。。

ということで、夕練でチームメイトに出会うと、
素直に嬉しい 次郎でした(笑)

本日 夕練 ランニング 8.57㎞
42分12秒 4分55秒/km

石川に出てゆっくり走ろうと思ったら、なかなかのスピードで
前から走って来るみぞぐっちゃんに会って、クルッとまわって
雅龍橋まで2㎞程ペース合わせて頑張りました!

なので、久々にAve.5分切りましたとさ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:13  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2943-3e74e528

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |