2017年度 “S-JET” 工場調査

2017.10.06 (Fri)

年1回の工場調査には慣れっこの 次郎です(笑)

今回は複雑な医療機器の工場調査ではなく、比較的
シンプルなS-JETという、電気用品安全法という法律に
関連する電気的な安全を認証する機関の調査なのです!

当社の電子水製品 “チャージャーミニおくだけ”がその
安全認証を取得しているのです。。。

よって、安全な製品を製造するための品質管理システムが
維持されているか否かを確認する定期的な工場調査が求め
られます!

その安全認証を証明するマーク

“チャージャーミニおくだけ”に貼っていますよ・・・

そして、3時間ほどの調査を経て・・・
20171006192916990.jpg
無事、S-JET認証製品を継続的に製造できる体制に
あることが確認されました!

1996年からなので、21年に渡って認証を継続できる体制で
有ることを継続しているのです。。。

第3者の安全認証機関でその確認をして頂くことで、客観的に
適合していると胸を張って言えるのですよね。。

ということで、昨今の東芝や日産自動車の内部的な問題が明らか
になる中、地道にこういった認証継続の活動を続けていくことが
お客様への信頼を得る有力な手段だと疑わない 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 17.64㎞
往路 10.11km 55fun08秒 5分27秒/km
復路 7.53㎞ 39分54秒 5分17秒/km
※今日で今週100㎞超えたし! ノルマ達成だ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:54  |  チャージャーミニおくだけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2969-08177c72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |