ホテルビーナス

2017.10.12 (Thu)

今朝の事、家を出た瞬間から雨が降り出し、
20分程雨の中通勤ランした 次郎です(笑)

会社に近づくと、一滴も雨が降っていなかった(笑)
逆転の発想でとてもついているような気がするし。。。

はい、そんな今日は先週末の3連休に備えてレンタル
していたDVDを見ましたよ。

明日返却しないといけないからね。


ホテルビーナス 2004年の作品です

セリフが全てハングルで草彅剛くん、いわゆるチョナン・カンが
主役の映画です。

とてもキレイな中谷美紀さんや、香川照之さん、そして韓国人の
役者さんがカッコよかったです。。。

そして、主題歌が僕の大好きなラブ・サイケデリコなのです。

ストーリーは、オカマ役の市村正規さん・ビーナスが経営する
ホテルビーナスに影を背負った人々が暮らす模様を描いています。

そこで、印象に残った場面・・・・


重い背中をしょって生きるのは辛い

ただ不思議なもんさ

そんな背中に限って

必ず翼が生えてくる

背中が重たい奴ほど

きっといつかは高く飛べるんだ

ここにいるのは

そんな連中だ



全て市村さん扮するビーナスのセリフです。。。
期待以上に面白かったですよ。。。

背負っているものが大きい人、傷付いた人、そして、苦労
した人ほど人に対して優しくなれるだろうから高く高く飛べ
たりするんだろうなと、信じます。。。

ということで、火曜日の夜にエアチケットを予約し、今朝の始発で
関空に向かい香港へと旅だった娘が羨ましすぎる 次郎でした。

本当に、羨ましい(笑)

何度か香港を旅しましたけど、最後は15年位前かな?
ベトナムで仕事が有る時に、香港経由で2泊しウロウロ
した楽しい思い出が(笑)

本日 通勤 ランニング 18.59㎞
往路 8.42㎞ 47分10秒 5分36秒/km
復路 10.17㎞ 57分31秒 5分39秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:18  |  読書  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/2975-eb106aa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |