FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

1日遅れの七草粥♪

2019.01.08 (Tue)

昨日、七草粥をつくろうと思ったけど、レース明けの
通勤ランで疲れすぎて気力なかった 次郎です。

いやいや、大泉のアップダウンはキツイっす(笑)

そして、今日は朝の6時半からスタートの車だったので、
普通にRest!の日だから遅れての七草粥でした。

1日なんて全くの時差の範囲ですよね、グローバル的にはね(笑)


七草をチャージしてからの・・・

すずしろとすずなは皮を軽くそいでからのみじん切りで・・・
IMG_20190108_203039.jpg
葉は口当たりの良い大きさにカット♪

生米と電子水をお鍋に入れて・・・
強火から沸騰してからの極々弱火で30分ほどグツグツ。

火を止めて、すずしろとすずなを入れて10分程余熱で・・・
IMG_20190108_202953.jpg

その後、葉を入れて・・・完成!

IMG_20190108_202926.jpg
はい、完璧ですよ(笑)

ということで、この4,5年何故か七草粥担当に
なっている 次郎でした(笑)

なんてたって、主だから年の始まりから頑張らないとね♪

本日 Rest!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:42  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/3446-6ebf44d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |