家具職人のように!! 

2011.09.23 (Fri)

何故か今朝は脚が軽かった 次郎です。

自分のコンディションがよくわからん?


さて、今日は久々の “3S活動” のカテゴリです。

以前から気になっていたある半製品(部品)の置き方。

旧 置き方
木の棒に引っ掛けているだけ

たまに当たって落ちてしまう。すると、使用不能に。

破損痕
必ず端が変形して、うまく戻せないのです。
いまや世界的な言葉になった The Mottainai!

そこで、家具職人級?の腕前を持つ私が部品棚を設計・製作してみることに。

未塗装
ちゃちゃちゃっと、材料を切って釘・ネジ・木工ボンドを
使って組み上げる。

このままだと、粗が目立ちすぎるので、
塗装済
塗装する

ゴム足
ちゃんとゴム足を着けて設置しやすくする

設置
棚にきちんと収まる。素晴らしい!

これで、もう「もったいない」部品のロスはなくなります。

ということで、休日を使った工作人 次郎でした。
明日も仕事だ、がんばろう!

本日 通勤 ランニング 24.5km 
     往路 9.5km 45分15秒 4分45秒/km
       ※今期、往路のベスト記録!
        普通に走ってただけなのに、壁を越えたか?
     復路 15.0km 1時間09分24秒 4分37秒/km
※明るいうちに帰ったので、テンション上がって遠回り
        素晴らしいペース(笑)

さあ、これからお出掛け。飲み過ぎないように!


それでは、幸せな週末をお過ごしください。

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
18:48  |  3S活動  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/578-32974a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |