“オークリー ジョウボーン ”をゲット!

2012.07.09 (Mon)

昨日の山岳練のダメージが大きい 次郎です。

身体がガタガタで通勤がしんどい。
淡路島1周+自走300km より昨日のコースのほうが厳しいかも?


さて、いままで使っていた調光レンズのサングラスが劣化のため、
新にサングラスをゲットしました。

4月の丹後半島1周400kmブルベのときに、目が日焼けして、とても辛かった
ことがきっかけで、いままで掛けていたサングラスの調光レンズが劣化して
いることに気付いたのです。

目がしょぼしょぼするので、睡眠不足の身体には「お休みなさい」
のきっかけになるので、すぐに眠たくなる。

調光レンズとは、紫外線の量に反応してレンズが濃くなったり、薄くなったり
する特殊なレンズのことです。

ブルベや通勤の時は、朝の出勤時の明るい時、帰りの暗くなった時にレンズを
交換することなく、レンズ自身が変化してくれるのでとても便利なのです。

3年前に買った時に確認したら、2,3年で調光レンズは劣化して、
太陽光が当たっている時でもレンズが暗くなりにくくなる、と言われていた。

納得!

九州1000kmのブルベに備えて、新調しました。

スワンズ サイニウム
丸3年使っていたスワンズ サイニウム調光レンズ

楽天で並行輸入のモノを注文したら、翌日に到着しました。

パッケージ
偽者とは思えないパッケージ 本物です

オークションなどでは、結構偽者が出回っているそうですけど、
偽者の特徴がネット上で明らかにされているので、逆に安心できる。

ケース
ケースがカッチリしている

ケースに収める
しっかり収まる 収納ケース

ジョウボーン
オークリー ジョウボーン アメリカ仕様の調光レンズバージョン

掛けてみると
ジョウボーンをつけたら
いけてる?

昨日の山岳練で1日中着けてたけど、目には優しかった!
これで九州1000kmはいけるかな?

ということで、本日 通勤 自転車 30.35km
完全にリカバリーモードです。

昨日ご飯当番できなかったので、今日はナポリタンつくりました。
かなり美味しい! 自画自賛!

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
22:56  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/899-29a76c1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |