第18回日本がんコンベンションに参加!

2012.07.10 (Tue)

明日の夜から東京出張の 次郎です。

今回はちょっと長い出張となり、17日までの6日間。
子供達がさびしがるやろな???(違うか?)

うちの奥さんはもっと・・・?
ご飯当番が1人減ってつらい?


15日(日)・16日(月)の2日間に渡って、秋葉原コンベンションホールで開催
される『第18回日本がんコンベンション(代替・統合療法コンベンション)』
にボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただきます。

2006年秋に主催者のNPO法人がんコントロール協会理事長の森山先生との
ご縁を頂き、2007年の第13回から参加させていただいています。
今年で6回目の参加ですね。

このコンベンションの開催趣旨は

がんや難病が増え続ける日本、
毎日約1,000人の人々ががんで亡くなっています。
病院で行われる手術、抗がん剤、放射線治療・・・・・・

代替医療ってどんな療法?統合医療の道を開くのは誰?
患者も家族も、そして医師の人達も、
ホリスティック医学の可能性を見出し、
治療法や生き方を自分で選択する時代が、
もうそこまできているのです。


日本がんコンベンションの公式サイトより

情報が氾濫している世の中ですが、実際に代替療法に取り組まれている
先生方の声を生で聞くことができるので、その世界の代替医療の情報を
自分の中でしっかり受け止めて、自分に合った療法を選ぶことができる
のですね。

そしてより大事なことである、病気にならないための予防法のお話しも
多いので、興味深いです。

また、直接、先生の顔を見ながらお話を聞けるので、そのメッセージを
感じるだけでもかなり価値のある講演だと思います。


パンフ表
パンフレット

パンフ開き
代替療法に取り組む13名の講師が、その研究と成果について講演します

15日
15日(日)のタイムテーブル ※クリックすると拡大できます

16日
16日(月)のタイムテーブル ※クリックすると拡大できます

このコンベンションに合わせて、他の仕事も行うので、
結局6日間の出張になるのです。

ということで、体調が底の 次郎でした。

日曜日の山岳練の疲れが、今日一気に出てきた感じ。
通勤は時速20kmしか出ない(泣)。

そういえば1月前のブルベ和歌山1周400kmの後も同じ様な
体調になったような?

手帳を見返せば、6月17日から休養なしだ!
毎日毎日ランニングするかバイクに乗っている。

出張前なので、体調を崩せないので明日の通勤は、車に乗せてもらう?

本日 通勤 自転車 30.25km

帰りの石川では、モリモッチャン監督、トライアスリートのH尾さん、
そして、トレイルランナーのA柳くんとお会いする。

アスリートが多い石川はモチベーションが上がりすぎて、身体に悪いかも?(笑)

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:22  |  お知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/900-d8753f7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |