ニューシューズ スカイセンサーネオ2!

2012.07.25 (Wed)

子供が夏休みだけど、高2娘と中3息子なので、
特に一緒に何かをするわけでもない 次郎です。

小学生くらいまでは、夏休み的なイベントがあったけど、もう
それぞれの世界で忙しいので、父親はフリーな状態で走り放題!

しかし、小さい頃に一緒に色んなところに行ってて良かった。
海や山、キャンプにプール、そして美術館。楽しかった!
父親させてもらって有難う、ですね。

まさに「モノより思い出」!

さて、先日の東京出張で、宿泊先の上野から程近い徒町駅前の
アートスポーツで、ニューシューズをゲットしたお話!

今まで履いていたターサーゲイルと違って、フラットソールなので
ピッチ走法向きだと店員さんが言っていたので、一度試すべく購入!

ターサーは蹴ったときに反発しやすいようなソール構造だけど、
スカイセンサーはそうではないらしい。

まあ、とにかく以前からフラットソール系に興味があったので、
いろいろ試さないと分からんしね。

しかも、割引価格からさらに10%オフの8000円弱はたぶんお買い得!
2013年モデルが出てくるから、バーゲンかな?

フラットソール
まさにフラットソール

今日始めて履いたんだけど、朝は脚がヨレヨレすぎてよく分からくて、
帰りは少し脚が復活していたのでターサーゲイルとの違いは、蹴りに
くい感じが若干したけど、安定している感じ。

もうちょっと履いてみて、どんなものか感覚を掴みます。

しかし、改めて思うけど、やっぱりアシックスのシューズは間違いないね!
本当に問題点が見当たらなくて、スムーズですね。

最近は長居のステップ陸上本店でもアディダスやナイキのシューズが幅を
利かせているけど、世界的な企業なので営業戦略的に上手くやっているの
だろう。

でも、品質は日本のアシックスが№1ですね。

だから、かつてのアシックスのランニングシューズ部門トップの三村さんが
独立して立ち上げたミムラボがアディダスと組んだのは当然の流れでしょうか?

そういえば、三村さんがアシックスを定年退職される1年ほど前に、一度お会い
したことがあります。三村さんは20年来の当社の電子水と治療器を使われていた
ので、アシックスの三村さんの大きな部屋に、当社の製品が置かれていました。

そして、三村さんが多くの実業団陸上部にご紹介いただいたご縁で、多くの陸上部で
今でも使われています(と思います)。

うちの電子水と治療器は捨てたもんじゃないでしょう?
なかなかのものですよ!
自分では誇りを持っていますから!

ということで、朝はヨレヨレ、帰りはちょい復活の 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 25.22km 今日でようやく今月200km越えた!
    往路 10.05km 55分16秒 5分30秒/km
    復路 15.17km 1時間17分53秒 5分08秒/km
     ※復路は8km地点で信貴山から降りてきたちよっちゃんに会い、
      それまでの5分20秒/kmから10秒早くなり(泣)並走。
      土曜日は子供さんとスペシャルなプールに行くということから、
      冒頭の夏休み話になったとさ!

それでは!

自分で決めたノルマを達成するために頑張っているので、
クリックお願いします(ただの自己満足で、すいません)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
早くサブスリーのバナーにしたいね!

スポンサーサイト
22:15  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/914-06ec945b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |