09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

これで疲労の悪循環から抜け出すぞ!たのむ!

2012.07.23 (Mon)

体調の変化が激しい 次郎です。

1,2週間単位で体調が底に陥る。
かなり追い込まれている感じがするけど、やっぱり夏の暑さかな?
決して43歳という年齢からくるエイジング(老化?)ではないと思うけど。

昨日のブログでチームメイトのちよっちゃんの助言どおり、サプリ的なもので
補わないと追いつかない状態になっているのかな?

タイミングよく、今朝うちの奥さんが、「これここに置いてるから」と。
先週に家の中の大掃除を済ませた奥さんが、素晴らしい助言!

家の中にサプリらしいものはもう無いと思っていたので、ラッキー!

グリコ エキストラアミノアシッド
自分的にはこれが一番効く!

今シーズンはサプリに頼らない、と何となく思っていたけど、
もう限界かも?

なので、このグリコはちょうど今朝摂り始めたばかりです。

その素晴らしいタイミングで、ちよっちゃんのアドバイスが!

これで、明日からは大丈夫(なはず)!
と、思っておこう!

考えてみれば、この1ヶ月で週末の練習に体調を上げていくのが厳しい!

基本は毎日練習なので、その中で調整しないと肝心な週末に強度を高く
追い込めない。

ブルベの今シーズンは、ランニングの気合が入りすぎて、練習距離が
例年以上に伸びているので、身体が喜んでいる?

弱音を見せたら、何かに全て持っていかれそうな気がするので、言いたくは
ないが、毎日の練習が本当にキツイ!

今日からは、気のせいかも知れないけど、これで精神的に楽になろう!

ということで、しばらくは天気が良いのでバイクの距離を稼ぐ 次郎でした。

本日 通勤 自転車 30.38km
昨日でようやく700km越え!
ノルマまであと500km。どうする???

それでは、それぞれの追い込みを頑張って下さい!

クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
22:52  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

練習お疲れ様です

僕も次郎さんも毎日が練習なので、健康の為の度が越えている???(逆に身体に良くない…笑)

週に2~3回ぐらいの健康の為のトレーニングならサプリは必要ないと思います。
やっぱり毎日がトレーニングで身体が動かないと良い練習ができません!

昔はあまりサプリがなかったけど、現在は安くて良いサプリがたくさんあるのでね。
僕も今はアミノバイタルとディープインパクトの2種類のアミノ酸を摂取しています

勿論、練習後の肝臓のトレーニングもかかせません… (これが1番大事…
ちよっちゃん |  2012.07.24(火) 13:16 | URL |  【編集】

身体に悪いよね!

ちよっちゃん

毎日飽きずに練習お疲れ様です。

お互い様やけど、なんやかんやで7,8年こんなこと
続けているのはアホやね?

今日からプロテインを追加して、二つのサプリメントで
身体の回復を助けてもらいます。

目標達成のために、やるべきことをやるだけです。

後悔しないように、追い込みます!
次郎 |  2012.07.24(火) 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/915-0fbeb136

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |