南大阪マスターズ練習会 後 会社へ!

2012.07.28 (Sat)

「今日は南大阪マスターズの観客が多いなぁー」と思った 次郎です。

でも、残念ながらグレイの長居スタジアムライブの人達でした。

7時に自宅を出発し、自転車で長居公園へ。
疲れないようにあまりトルクを掛けずに高回転で走る。

それでなくても、身体は疲労で一杯なので、省エネ走法。

実は、昨日、おとといとご飯当番だったけど、疲れすぎて作れなかった。
外食も考えたが、うちの奥さんがフォローしてくれて美味しい夕食に
ありつけたのです。

それほど、弱ってしまっている(泣)

40分ほどで到着し、トイレでランパンに着替える。

7時50分に安藤さんモリモッチャンが現れ、程なくして会長さん登場。

今日のテーマは35km走だが、僕的にはノルマの250kmに達成するために、
最低28km走れればOK!

今日は結局この4人なので、皆さん5分/kmペース。

長居公園の外周は2813m。

3周ごとに給水タイムとの設定です。

まずは3周我慢して走り、最初の給水では、水道水を頭からかぶって冷やし、
2リットル水筒に入った自転車練習で補給するグリコのCCDを給水!

先月の練習会では、アクエリアスを薄めたものを持参したが、糖分が多すぎて、
逆に喉が渇く状態だったので、反省点を改善。

4周目に安藤さん脱水状態で離脱!
途中から汗が出ないようになたらしく、無理しない。

でも、後で給水を追加し、再び走りだしてはりました。

僕も、4周終了で頭から水浴び、給水ストップ。
再スタートし、それからは1周ごとに同じ様にストップ!

もう、頭がボォーとして暑すぎる!

走れる気がしない(泣)というか、練習会の準備ができていない!
こんな状態では、そもそも何にもならない?

とりあえず、来ました、ではアカンね!何かバイクとランが中途半端です。

先月の練習会では、もっと頑張らないと! と思ったりしたけど、
今日は「もう無理」です、な感じ。

身体中に乳酸がたまりすぎ?

これ以上走ったら、会社に行けないし、明日の自転車練習にも影響する
ので、残念がることもなく6周で終了しました。

余裕を持って月間のノルマを達成するか、ノルマに縛られなくするか?
どちらかにして出直さないと、強くなれない。

今日、確信したのは、こんな暑さの中でも、モリモッチャン、会長さんは
しっかり走りきっている!

この辺が意識の違いでしょうね。まったく自分が情けない。

その後、ゆっくりペースで会社へ向かい、途中2Lの水とガリガリ君補給。

そんなこんなで、ハードで考えさせられる1日が終了!

本日 練習会 ランニング 16.76km
       1時間24分23秒 5分02秒/km
   自転車 長居+通勤+α 61.25km

それでは、マメな水分補給を!

7月終了まで後3日、あきらめずにノルマ達成するぞ!
クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
19:52  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

 お疲れ様です! 暑いときは決しt無理をしないことです。

 次回がんばりましょう!!!
森本 |  2012.07.29(日) 17:30 | URL |  【編集】

モリモッチャン、会長さんはさすがです!

厳しい練習会、お疲れ様でした。

あの状況の中で走っているモリモッチャン、会長さんの
顔を見ると、やはり自分の弱さが明らかになりますね。

もっと、余裕を持って練習会に参加できる体調をつくって
行きたいと思います。
次郎 |  2012.07.29(日) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/919-331efb53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |