明石のたこ 頂きました!

2012.07.30 (Mon)

今月は、あきらめの 次郎です。

月末やけど、ごめんなさいやね!
と、自分に謝らないとね。約束果たせていないから!

自分の身体の練習容量が決まっているのかな?
でも、その容量は気持ちしだいで大きくなったりするかもね。

次回に活かして、さらに成長するしかないよね。

さて、今日は全く違うネタです。

定期的に電子水を取りに来られるEJさんから、とても高価な蛸を
頂きました。

EJさんは姉の里枝さんの元同僚で、僕のサーフィンの先輩です。
出身は九州で、最初に僕を四国の中村へ連れて行ってもらった恩人です。

仕事はイカ釣り、タコ釣り?、違います通信系の大手会社の方です。

二十歳くらいの僕を、海に連れて行ってもらったけど、台風の大きな
波や、冬の日本海の厳しい海にお構いなしに連れて行かれました。
いま、思い返せば、結構危ないやん?

まあ、サーフィンも自己責任で海に入っているので、自分を鍛えるしか
ないもんね。

そして、釣りたての蛸!
グロイ蛸
チョット、グロイ?

ボイル前蛸
ボイルすると、まあ、まあ、大丈夫!

ボイルド蛸
もちろん電子水でボイルします


脚を薄く切って食べると、めちゃくちゃ美味しい!
活きた蛸には日本酒が合うよね。

ということで、リカバリーモードの次郎でした。
明日は復活してるかどうか?

週末の練習会に合わせて上げていきます。

本日 通勤 自転車 30.15km

それでは、身体との会話を重視して頑張ります。

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:49  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/921-740e0d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |