お客様のご要望にできるだけお応えしたい!

2012.08.01 (Wed)

会社にいる間だけで2リットル以上の電子水を飲む 次郎です。

特にランのときは、午前中だけで2リットルの補給!
おしっこの色が透明になるまでね!

さて、今日は仕事のお話です。

昨日の夕方6時ごろに代理店様よりお電話があり、業務用の70Lタンク
セットを今日出荷し、明日の午前中必着で手配して欲しい、と。

ご注文を頂いたお客様が5日(日)に東京の文京区でステーキ屋さんを
オープンするので、そのお店でお使いになるそうです。

お客様がお日柄を気になさる方で、友引である2日に納品を希望されて
いる、とのことです。

ということは、今日中に本体装置を製作し、検査・梱包しないといけ
ない。しかも、今日はPLの花火で、夕方から富田林周辺の道路が通行
止めになるため、運送屋さんの集荷の時間がいつもより早い!

いつも集荷にきて頂いている西濃運輸さんに確認すると、14時頃まで
には集荷を終えたいという返事が(ヤバイ)

代理店様に事情をお話し、「残念ですけど今日の出荷は無理なので、
明日の出荷でお願いします」と連絡しておきました。

しかし、あきらめの悪い僕は、14時には間に合わないけど、もしかしたら
いける?と思って、予定していた作業をを変更して、朝一からその作業に
取り掛かりました。

タンクやラックは完成品に近い状態で保管しているので、最終チェックし
梱包するだけでOKなのだけど、本体装置は一からの製作なので梱包作業
まで6時間はかかる。

本体装置を2時間で組み立てて、通電試験している間にタンクやラック、
そして付属品の検品と梱包を手順書通りにちゃっちゃと済ませて、本体装置
の検査に取り掛かる。

全ての検査が終るのに1時間ちょっとかかり、
清掃し梱包が無事終ったのが15時半!

「チャージャーミニおくだけ」の出荷品が1階に置いてあったけど、西濃さん
はまだ来ていないみたい。

これはラッキー(笑)と思い、70Lタンクセットの4個口を1階に下ろすと、
ちょうどそのタイミングで西濃さんがやってきました!うちが最終の集荷
だったみたい!

あきらめないで作業して良かった良かった。
これでお客様も代理店様も喜んでいただけるでしょうね。

ちなみに、そのお客様のご実家(栃木県)もステーキ屋さんで、そこで修行
されていて、この度めでたく独立し東京でオープンすることになったようです。

そのご実家のステーキ屋さんでも、当社の電子水を使っていて、電子水の
良さは良くご存知で、独立するときは設備することを前から決めていた、
ということです。

とてもとても有難いお話ですよね(笑)

ということで、ちょっとがんばったので神様のご褒美を頂いた 次郎でした。

これがご褒美!
虹が二つ
驚くほどきれいな虹 しかも2つ

本日 通勤 ランニング 22.35km
    往路 10.15km 56分04秒 5分32秒/km
    復路 12.20km 1時間01分42秒 5分03秒/km
     ※復路はトライアスリートのH尾さん、程なくしてモリモッチャン、
      そして、ちよっちゃんと石川でよく見かけるランナーのお二人と
      お会いする。みんな1日だからか?がんばって走っているみたい!

それでは、やたら暑いのでしっかり水分を補給しよう!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:46  |  電子水  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/923-129e916c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |