大阪ランナーズさんの ふれあいマラソンに参加!

2012.08.05 (Sun)

なんとか走れるように調整した 次郎です。

今日は大阪ランナーズさんの25周年記念のふれあいマラソンに
参加してきました。

南大阪マスターズから、モリモッチャン、会長さん、そして
ちよっちゃん、僕の4名です。

よく一緒に練習しているN谷さんのチームなので、是非是非参加
したいと思いました。

場所は大阪ランナーズさんのホームコースである大泉緑地公園。
1周約3kmの周回コースです。

特別にあつらえた横断幕
大阪ランナーズ 
25周年記念の念の字の下にいるのがN谷さんです

当然サブスリーランナーで僕の家の近くに住んでいて、
チームメイトのちよっちゃんと同い年!

今日のレース?は2時間走です。

2時間でどれだけ走れるか?

8時受付で、9時スタート!

相変わらずの暑さ!

スタートして、ペースが分からず、少々突っ込みすぎる!

最初の1kmは4分半/kmほど。

給水が設置されているので、1周ごとにしっかり補給することを
心がける。

4周目から徐々にペースが落ちて、2時間走ることよりも7周することに
目標をすりかえる。

頭がボォーとしてくるので、5周目からはトイレに寄って頭から水を
かぶり、冷却する!

1周ごとの給水もしっかり補給するために立ち止まる。

結局7周回の21.1kmで終了。
1時間45,6分くらいかな? 5分08秒/kmが平均ラップ。

雰囲気 (2)
今回は100名以上の参加者で、終了後はお弁当、ビール、
そしてお茶がが配られてまったりとした時間を過ごす

何も当たらなかったけど、抽選会もあったりして、
盛り上がる。

今日の1位はやはり、ちよっちゃんの10周回!

2位に2周回も空ける圧倒的な強さ!

終了後は南大阪マスターズの4人でプチ打ち上げのため、
高見の里駅前のラーメン屋さんで3時間ほどワイワイと。

そして、当然ながらオリンピックの女子マラソンを見るために
余裕を持って帰宅しましたとさ!

本日 練習会 21.1km 1時間45,6分位 5分08秒/km

ここ最近の練習会のことを思えば、まあ走れたのかな、
と思うことにする。次はもっと頑張ろうね!

それでは!がんばれニッポン!

クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
19:24  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/927-c1eb3871

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |