そして、息子は旅立った!

2012.08.07 (Tue)

朝8時の石川は日差しに参ってしまう 次郎です。

相変わらずのきついお日様が東側から身体を燃やす!

さて、昨日中3息子が合宿に旅立ちました。
昨年に引き続き、藤井寺中学校剣道同好会の合同合宿!

場所は奈良県の天川村洞川で、中学校、高等学校が10校ほど
集まっての合同合宿です。

今年は3年なので受験生として塾もあるし・・・
そんなに勉強するわけでもないので、合宿に行ったほうが、
成長するんとちゃう?という親の勧めもあり、本人も行く
気になりました。3年生では7,8人中2人の参加みたいです。

去年の洞川合宿の前後の息子の様子をみても、明らかに成長して
いると感じたので、参加することに賛成しました。

僕としては、勉強ができるよりも、人間として成長し、魅力的な
男になってほしいと常々思っているので、今の息子としては、是非
合宿に参加するべきだと思いました。

出発の朝
新くん洞川合宿へ
うちの玄関で そういえば、昨年も写真を撮ったような・・・

剣道合宿集合場所
藤井寺からは3つの中学の剣道部が参加するので
集合場所が一緒です

3つの中学とも、昨年までうちの息子を担任してくれたK先生が
立ち上げた剣道部です。

合宿は5日間!

成長して帰ってきてくれることを期待する親バカでした。

ちなみに、来年度からは剣道同好会ではなく、剣道部として活動が
認められるそうです。

息子が2年間同好会として頑張ったかいがあってか? 部に昇格できた
みたいです。良かったね。

でも、出発の前日、しんどい! と帰ってきた息子は38度の熱!
葛根湯を飲ませて、氷枕をして、おでこには冷えぴたを貼って・・・

下痢みたいで、頻繁にトイレに行く息子。

下痢のときは水分不足になっているので、電子水をたくさん飲ませる。
また、微熱のときは熱い目のお風呂に入ったほうがウィルスが
ビックリするので、しっかり湯船につからせました。

本人は、「熱があっても合宿行くから!」と。

「とりあえず、今できる対処をして、明日の朝に決めたらええやん」と
言っておきました。

「気持で負けたらあかんから、明日の朝には絶対に熱が下がっていると
思っときや!」

翌朝起きたたら、有難いことに熱は下がっていました。

ということで、自分のことは何とかなるけど、子供のことは
コントロールできないので難しいと思う 次郎でした!

本日 通勤 ランニング 20.18km
    往路 9.45km 52分31秒 5分33秒/km
    復路 10.73km 58分11秒 5分25秒/km

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:30  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/929-02ce4243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |