ロング練 鍋谷峠ー高野山ー今井峠ー金剛 最後はずぶ濡れ!

2012.08.19 (Sun)

3週間ぶりにロングを走れる 次郎です。

今朝の6時、柏原リビエールホールには、KMさん、TTさん、
若手社長のHBさんの4人です。

今日のルートは?どうする?
久しぶりの鍋谷峠ー高野山方面で!

石川を南下し河内長野から天野山を超えて、旧R170で国分峠まで
行ったが、先導する僕がミスコースで迷子状態?

KMさんのスマホ作戦でR480に復帰し正規の鍋谷ルートへ戻る。

鍋谷峠の入り口でKMさん、HBさん離脱。
午後からの用事に備えることでしょう!

家族サービスの用事がないTTさんと僕は淡々と峠を登る!
木陰が涼しいので、とても有難い(笑)

R480 23度の鍋谷峠
標高600mの鍋谷峠は23℃
ここから高野山ルートはシマノレーシングの練習コースです!

紀ノ川まで下りきってから、再び登りだす。

高野山方面の看板があったので、素直に従って登っていく。

いつものコースは橋本からR371玉川渓のアプローチなので、
西高野街道のR480からは初めてかも?

道路がきちんと整備されているので観光バスなどで交通量が結構多い!

R371よりは勾配がきつくないけど、それなりに脚を削られて、
ようやく高野山!

高野山の入口にそびえ立つ大門
高野山の入口にそびえたつ大門

食堂でかつ丼を補給し、K53で標高1000kmを乗り越えて天狗木峠へ!

彼方に五條市街が見える
野迫川村周りの林道から見える景色はダイナミック!

天狗木峠
天狗木峠

ここから下り道で今井峠経由で富貴から五條へ。

五條では、先週に引き続きヤムヤムのパン屋さんで補給!

空模様があやしくなってきた!

金剛を登りきって、河内長野まで下ると雨が降り出した。
しかも土砂降り(泣)

石川は水たまりが多すぎて、川の中を走っているかのごとく!

臥龍橋あたりで、雨が上がるも道の水たまりが激しいのでびしょ濡れだ(泣)

TTさんと別れて、17時過ぎに帰宅!

ということで、何とかロング走れた 次郎でした(喜)
まだまだ本調子ではないけど、復活方向に向かっていることは
間違いないので、良しとすべき!

本日 ブルべ練習 183.17km

それでは!

しっかり走れたので、クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
21:02  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/941-495716fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |