しかたがないので病院まで自転車で!

2012.08.28 (Tue)

レーパンの裏に引っ付いていた蜂に刺された 次郎です。

いつも会社に到着すると、履いていたレーパンを裏返しにして
干しておくのですが、帰りにそれを履き、5分ほど走ってから
チクッとした痛みが内股に!

レーパンめくると、小さな蜂が飛んでいった!

たちまち赤く腫れ上がりとても痛い(泣)

そこで、息子のあの時の激痛に比べればたいしたこと無い、
と思ってそのままペダルをこぎ続けた。
でも、やっぱり痛い(泣)

さて今日は、製品検査に使用する測定器の定期校正のため、東大阪の
水走にあるJQAさんに行く用事があったので、14時15分に会社を出る。

そこで、自転車練習のモチベーションが上がらない現状なので、移動手段
としての自転車を活用し、少しでも距離を乗ることにした。

石川-旧R170-新石切駅を左折してR308で水走へ。
55分でJQA到着! 車より速いかも?

手続きを済ませて、その脚で、息子の病院までGO!

都島の病院到着が4時ジャスト。
約35kmを1時間35分くらいかな。

宝物のバイクなので2重に施錠
柵にしっかり施錠
前ホイールとフレームを直径1cm以上の太いワイヤーで、
後ろホイールとフレームを5mmのワイヤーで結ぶ。
これで絶対大丈夫!

2時間ほど息子と一緒に過ごして帰宅。

うちの奥さんも昼から15時まで病院に居て、それから仕事に行った
ので、そんなに親がついてなくてもいいんだけど、気になるので、
つい病院に行ってしまう。(親バカ?)

帰りは交通量が多いので3車線道路をできるだけ走る作戦で安全に。

都島通-関目1丁目を右折して今里筋-杭全交差点を左折してR25
平野警察署西交差点を右折し内環に入り-大和川-藤井寺の自宅まで。

帰りは22kmを1時間10分ほど。
信号ストップが多いから時間かかる。

ということで、結構良い練習になった 次郎でした。
※自転車ジャージのまま病室に行ったら、息子が・・・
 「そんな格好で、ありえへん!」と怒られました(泣)
 次からは着替えを持っていきます。

本日 通勤+JQA+病院 自転車 65.38km

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
23:03  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

 お疲れ様です! 息子さん少し安定よかったですね!

 何かと忙しいでしょうが体に気をつけて精進してください!

 しかし今日は蒸し暑かった水曜でした!!!
森本 |  2012.08.29(水) 21:41 | URL |  【編集】

モリモッチャン有難うございます。

この10日間ほどランニングからすっかり遠ざかっていますが、
少し状況が落ち着いたら、大阪マラソンでセカンドベストが
出るように、頑張ります。
次郎 |  2012.08.30(木) 18:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/948-b58b6131

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |