取り敢えず手術は無事終了! 感謝感謝!!!

2012.09.06 (Thu)

息子が手術の間にお昼寝をした 次郎です。

息子は13時10分に手術室に入り、後は任せる
しかないので、読書の続き。
すると、ウトウトと眠くなる。

今晩は僕が付き添って病院に泊まるので、
眠れるうちに寝溜めしておく。

うちの奥さんは、文化祭で吹奏楽部発表会の練習で
疲れはててる娘のサポートのため自宅に戻ります。

娘は最近は朝5時に起きて朝練に行き、
夕方は21時頃まで練習なのでクタクタ。
授業中は回復のため寝ているようですが(汗)・・・


そして、16時20分にようやく手術室から出てきた!
約三時間の手術。

本人は当然のごとく、麻酔で眠らされている。

鼻から胃まではチューブが入っている。おしっこもチューブ方式。

担当医の先生の説明を受ける。

結局、おへその上3cm 、下1cm を開腹し、
腸を引っ張りだし嚢胞を摘出したそうです。

取り出した嚢胞を見せてもらったが、かなりグロイ!

嚢胞が存在していた場所は想定通り腸間膜でしたが、
胃に近い所だったため結構引っ張り出したようです。

なので、腸が動き出すまで時間がかかるので、胃に
胃液等の液体が溜まると吐き気をもよおすみたいです。
でも、胃の中が空っぽなので吐くものがない!

今は頻繁に口から唾を出すので!当面の僕の仕事は
唾をキレイに拭き取ることになりそうです。

また、麻酔が切れてきて痛みが出始めたので、
痛み止をコントロールしながら様子を見ています。

取り敢えず、明日の朝になれば痛みは治まってくるでしょうね。
今夜が勝負!

手術前に息子が言ってたのは、退院した日に、
吉屋に焼鳥を食べに行こうと(笑)

ということで、今晩はブルベ並みの仮眠になりそうな 次郎でした。

最後に、ご心配頂いた皆さん、有難うございました。

それでは!

明日は元気になりますように!!!
スポンサーサイト
21:28  |  自転車  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

無事手術成功おめでとうございます
息子さんの精神力も立派です!
次郎さん、息子さんの頑張りは、吉屋だけではすまないでしょう…(笑)

でも本当によかった
次郎さん、奥さんもまだまだ大変でしょうが、あまり無理しない様にして下さいね
ちよっちゃん |  2012.09.06(木) 21:43 | URL |  【編集】

手術前の息子はご飯の話ばかり(笑)

ちよっちゃん
有難うございます。
食べ盛りの息子は、絶食中なのでかわいそうです。
でも、今は手術前と違って、痛みや吐き気との戦いなので、
普通に話すことさえもできていません。
きっとお腹が空いていることも、忘れてるんでしょうね。
はやく回復して、吉屋(焼き鳥屋)で生レバー(もちろん鶏肉ですよ)
をたらふく食べさせてやりたいです。
次郎 |  2012.09.07(金) 13:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/958-80a5966f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |