石川県へ日帰り出張!

2012.09.12 (Wed)

久しぶりに仕事ネタの 次郎です。

今日は石川県加賀市にあるお菓子屋さんへ納品でした。

お菓子屋さんと言っても、街のお店ではなく完全な菓子工場で、
製造工程や包装作業などはほぼ機械化されており、細かな工程でも
人件費削減のため機械化されていました。

それでも、従業員の方は200人ほどの会社なので、そこそこの規模で
全国へ製品を出荷されています。

とりあえず、実験的にお使い頂くということで、100Lの電子水設備
をご購入頂き、研究室へ設置しました。電子水を使ったり、材料を
チャージしたりして、より効果的な製品づくりのお役に立てれば
有難いですね。

100Lタンクセット
100Lのタンク設備

そして、帰りに北陸道の南条サ-ビスエリアで・・・
焼きサバパッケージ
焼き鯖

焼きサバ
しょうが醤油で頂くと、美味しかった!

ということで、有難いご縁に感謝の 次郎でした。

息子は、明日抜糸し問題なければ午後には退院できるようです!
長い9日間の入院生活、良く頑張ったと思います。

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:09  |  電子水  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

息子さん、やっと退院ですか! 良かったですね!

次郎さんは、九州ですか?
無理をしない程度に頑張ってきて下さい。
会長 |  2012.09.13(木) 13:59 | URL |  【編集】

会長さん 有難うございます。

ようやく、安心できます。
しかし、九州に迫っている大型の台風が・・・
無理はしないで、そこそこで頑張ります。
次郎 |  2012.09.14(金) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/964-64d79d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |