金岡ディムライトゲーム 応援ですが・・・!

2012.09.30 (Sun)

昨日、夜練を忘れたことを後悔する 次郎です。

さて、昨日チームメイトの応援に行った、トラック競技のおはなし!

10日ぶりのロードバイクで金岡へ。
実は九州から帰ってきたときの輪行袋にバイクが入ったままだったので、
あわてて組み立てて、ブレーキを調整して出発が16時ごろ。

30分ほどで到着。

ディムライト
これがポスター

あたりを見回しても、高校や大学の陸上部ばかりで南大阪マスターズが
いない。レースに出場する予定のちよっちゃんに電話するとまだ到着して
いないと。僕が速すぎた!

モリモッチャン監督が来ているらしいので、電話して合流。
エントリーしていたが、故障気味ということで、残念ながらDNSされてました。

しばらくして、ちよっちゃんとK月さんと合流。お二人ともご家族で来てはる。
だから、かっこわるいレースはできないね!

二人とも緊張気味の中まずは、K月さんが2組でスタート。

5000mは5組に別れており、エントリー数で1組40人くらい。
そして、申告タイムの遅い順にスタートしていくのです。
でも、DNSが10人ほどいるので、だいたい30人くらいのレースになっている。

そして、K月さんはスタート直後からかなり後ろの方で粘っていたが、落ちてくる
選手を一人一人パスして、結局10人くらい抜いたのかな?

タイムは17分40秒くらい。自己ベストに僅かに及ばずで残念!

レース後の香月さん
レース直後のK月さんと後ろがマネージャー?のちよっちゃん
実はお二人は同じ会社なのです。

そして、4組目に我らがエースちよっちゃんがスタート!
モリモッチャン監督からスパイクをお借りして、初スパイクで出走。
3000mほどまで集団がバラケずに、密集して走っているので走りにくそう、と
思ってたら、ちよっちゃんがペースアップし集団崩壊!

一人が後ろについたが、差が開き5m後ろで追っている。
しかし、少しずつ差が開きだし、ラスト1周のジャンが鳴ると、ちよっちゃんが
さらにペースを上げて2位と15秒差でフィニッシュ!
強すぎやん! 最速の5組目で走ったほうがタイム伸びるんちゃうの?

自己ベスト6秒更新の15分37秒!
応援に行った甲斐がありました。おめでとう!

レース終了後のちよっちゃん
満足顔のちよっちゃん 

リザルト
高校生や大学生が多い中40歳男がよく頑張りました

集合写真
左からギャル二人はK月さんのお譲さん、K月さん、ちよっちゃん、
モリモッチャン監督、そして、お猿顔の自転車ジャージで浮いている僕です

ということで、今日のランニングはかなりしんどかった 次郎でした。

本日 朝練 ランニング 32.38km
     3時間12分08秒 5分56秒/km
※昨日の夜練をすっぽかしたので、今日は33km走らないと250㎞になら
ないので、頑張りました。
「どうせ、だらだら走るんやったら、山に行った方が良い」という会長
やちよっちゃんの言葉を思い出して信貴山往復!
よれよれになって登っていると、前からK月さんが下りてくる。距離稼ぎで
再びK月さんと登り始める。今日でK月さんは500㎞!さすがサブスリーランナー!
往路は安堂ーサンヒル柏原周りで、復路は青谷周りで距離を延ばす!
なんとか、ノルマ達成です(笑)この4日間で105㎞走れました!

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
18:08  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

お疲れ様です

台風来てたのに、よう32kmも走ったねw(・o・)w

4日で105kmも走り過ぎ!

ケガには注意して下さいよ!
会長 |  2012.10.01(月) 13:04 | URL |  【編集】

応援ありがとうございましたm(__)m
走る前は15分30秒切りを心の中ではこっそり狙っていました

走り終わった後は自己ベストと思い、ホッとしていましたがやっぱり時間が経過すると考えることは反省…

次郎さんやモリモチャンもブログに書き留めていますが、3000mまでは若干余裕がありました。
やっぱりもっと早くから前に出なダメですね…
少々守りに入っていたかも…
来年の金岡は5組の最強クラスで出場します!

無事にトラックも終わりいよいよマラソンシーズン突入です!
10月からも気合い入れて頑張っていきます!
6日頑張って下さいよ




ちよっちゃん |  2012.10.01(月) 13:22 | URL |  【編集】

寒かったです(泣)

会長さん
毎日練習お疲れ様です。
信貴山にたどり着いてから雨が降り始め、
風がきつくなりかなり寒かったです。
しかもノースリーブで・・・
おかげさまで葛根湯のお世話になってます(笑)
次郎 |  2012.10.01(月) 19:03 | URL |  【編集】

モチベーション頂きました!

ちよっちゃんのずば抜けたスピードは圧巻!
ええもん見せてもらいました。
攻撃された高校生もびっくりしてたでしょうね(笑)
これも、全て毎日の練習の積み重ねやから、僕も10月から
がんばるよ!
次郎 |  2012.10.01(月) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/986-9edac922

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |