BRM915 九州1000kmブルベレポート番外編その2!

2012.10.05 (Fri)

シーズン初レース前日ですが全く緊張感の無い 次郎です。

スピード練習の一環としてエントリーしたレースなので、それなりに
追い込めれば良しとしよう。

さてさて、まだまだ続くブルベレポート!
すいません、僕の中では結構面白い展開になったので楽しいのですね。

PC4の日向でリタイヤを決め、とりあえず日向市駅に向かい輪行で福岡に
戻らないといけない。
そこで、日向市駅に向かうという同じリタイヤ組のひでさん、そして埼玉の
Sさん(名前間違えてないかな?)と3人で豪雨の中10km程走る。

少し前に反対車線を走っていたけど、雨、風がどんどんきつくなってるやん!

輪行するには、このびしょ濡れのジャージではあきませんので、着替えを買わ
ないといけない。そこで、さっき走ったときに何故か記憶していたユニクロに
3人で向かうことに。

お店に入るけど、3人ともジャージがズクズクなので、立ち止まって物色すると、
そこに水溜りができる。上の着替えは仮眠用に持っていたものがあるので、短パ
ンと靴下をゲット。

それから、駅に向かうが、駅前のコンビニで特大ビニール袋をゲットしようと
思っていたが、駅前にはなにもないやん!そこで、R10まで戻って、ローソンで
お店のゴミ箱用の特大のものを5枚譲っていただきました。
「いくらでしょうか?」と聞くと、
「もういいよ」と言われ、有難く頂戴しました。なんか九州やな(嬉)

ずぼらな感じのビニール袋輪行
ビニール袋輪行
前輪だけ外して、あとはビニール袋3枚で露出部分を少なくするようにくるむ

駅の外は土砂降り
しかし、外を見ると土砂降り!

輪行の準備をしていると、改札付近が騒がしい
遅れ1時間以上
電車が遅れてるやん!しかも、いつ再開するか分からんらしい
関係ないけど、ひょっとこ踊りってなにやろう?

電車が動かない日向市駅
すでに、幾つかの電車は運休している

らちが明かないので、今日は日向でビバーグすることに。
駅前のビジネスホテルに泊まることになる。
チェックイン後、みなさんお休みモードなので、僕はとりあえず食料調達で
スーパーへ。

ビールやらおつまみ的なものをゲットし、宿に戻ると、几帳面にビニール袋
輪行しているM木さんとホテルの入口でお会いする。
ビールを飲みながらいろいろお話させていただき、夕食を共にすることになる。

段取りの良いM木さんは、事前に周辺の美味しいお店をチェックして頂いている
ので、予約までして頂いていました。

しかし、そのお店がナイス!
リーズナブルで美味しい!これが、九州ですね。

振り返れば、大先輩とさしでこんなに近くで一緒に呑めることなんて、あまり
ないんじゃない?しかも、同じブルベライダーなんですから。
そんな事を考えていると、ついつい呑み過ぎてしまう!

でも、このお話の中で、ブルベ話ではなく、人生のお話がメインになってたなぁ。
本当に有難いご縁を頂きました。しかも、かなりごちそうになってます(感謝)

そんな酔っ払いの感じで、16日の長い夜はふけるのでした!

ということで、明日は全く走れる気がしない 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 往路のみ 10.13km
   ※56分35秒 5分35秒/km アクティブリカバリーモードで。。
    

それでは、幸せな3連休を!
僕は日・月は仕事になるだろうけど() いや有難いことなので(笑)

クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:44  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

日向では眠りこけてた私です・・・(^^;
一緒に満喫すればよかったなぁ。
ちなみにホテルまでご一緒したのはSさんに間違いないです。ツイートの時はrptakiさんです。
ひで |  2012.10.06(土) 06:31 | URL |  【編集】

ひでさん、春になったら走りましょうね。。

僕はへんな時間に寝てしまうと、夜に眠れなくなるので、
我慢していました。
それにしても、あのSさんはあの後の1週間の夏休みは、
どこまで走れたのでしょうね。
3月の篠山後は、ブルベ練習を再開するので、六甲辺りでも、
一緒に走りましょう。
次郎 |  2012.10.07(日) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/991-316dcc73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |