BRM915 九州1000kmブルベレポート番外編最終!

2012.10.08 (Mon)

昨夜のケアで疲労が上手く抜けている 次郎です。

ランニングはゆっくりアクティブリカバリーで、帰宅後すぐに
プロテインを飲んで、お風呂上りにはしっかりストレッチ。
そしてお休み前にグルコのエキストラ・アミノ・アシッドを摂り、
さらに入念にストレッチした。

これが自分の中での最高のリカバリー方法。
休養日を作らなくても、これで何とか毎日練習ができる(と思う)。


さて、九州1000kmのブルベレポートがようやくラストです。
長々と引っ張ってしまい、なんだかすいません。

9月17日、日向市駅前のホテルをチェックアウトし、ひでさんと僕は前日に
断念した輪行でスタート・ゴール地点の飯塚市まで戻ることに。そして、
千葉のSさんは夏季休暇をこの九州に合わせて取っているので、まだ1週間
くらい走れるということで、日向から高千穂へ向かいその後、別府まで走る
とか。最終的には秋吉台まで走りたいそうです。

前日に楽しい呑みをしたM木さんは自走で飯塚まで帰るそうです(すごいな)!

日向から特急に乗り大分経由で小倉に入り、折尾という駅でローカル線に乗ると
新飯塚駅にたどり着くようですが・・・。
大分駅まで台風の影響で2時間ほど遅れ、さらに小倉駅から博多方面の列車が
止まっている状態で、3連休最終日とあって小倉駅は半分パニック!?

結局、大分に向かう電車の中で仲良くなった、AJ西東京のワタリさんとひでさん、
僕の3人で小倉駅からゴール地点を目指すことに!  たぶん4,50kmくらい?
しかし、台風一過でまだまだ風が強くて、時々危険な感じ。

直方市湯野原のミニストップで
直方市湯野原のミニストップで補給の僕(左)と、ひでさん
そのまま神戸まで帰るつもりだったひでさんはジャージを全て送り返していた
ので、またまた小倉のユニクロで服を買ってバイクに乗るのでした。
ロードバイク買って、初めて九州旅行にやって来た大学生のような(笑)

ワタリさんとひでさん
右がAJ西東京のワタリさん

何とか道に迷いながらも、18時くらいに無事ゴール地点に到着

スタッフさんの暖かいお迎えを受けて、預けてあったドロップバックを
受け取り、新飯塚駅前のビジネスホテルにチェックイン!
当然のように、ワタリさん、ひでさん、の3人で焼き鳥。
ワタリさんのブルベ運営側のお話を聞くとやはり、大変なことを
ボランティアでされているんだな、とつくづく思いますね。
僕らはただ参加しているだけだから。
ひょんなご縁で一緒になった3人のブルベライダーがこうして美味しい
お酒を一緒に飲めるのは、最高に楽しい思い出になりました。

そして、翌日は受験生を持つ僕の希望で、大宰府経由で博多に行くことに。
ひでさんと二人で走ります。峠を越えて32km程で到着。

人がまばらな大宰府天満宮
ここが大宰府天満宮

受験合格のお守り売り場
当然、受験のお守りをゲット!姪っ子も受験なのでちょっと高いのを2つと、
リーズナブルなものを娘に。これで、息子の受験は安心だ!

大きな木
こんな木が大好きです

大宰府での次郎
ひでさんが撮ってくれました 僕です。いつもブルベは1人で走っている
ことが多いので、自分の写真が実に少ないのですね。

おしゃれなスタバ
すぐそばには、おしゃれなデザインのスタバ

それから、30kmほど走って博多に向かい、繁華街の天神でランチ
適当に走りながらお店を見つける。
おしゃれな店構え
おしゃれな感じの店構えに引かれて 博多 弁天堂

鶏天とお刺身
近海で取れたお刺身と鶏天

鶏肉の卵とじ
鶏肉の卵とじ 3品とご飯お替り自由で1250円くらい

ゆっくりランチを頂いて、旅の友となったひでさんは博多駅に、
僕は予約していた新幹線が夕方なので、福岡ランナーの聖地?
に行くので、ここで握手をしてお別れ。

やっぱり、長くなりすぎたのでランナーの聖地話は、ブルベ
レポートではなく別バージョンで書きますね。

ということで、毎日25km走ったら強くなるやろなと思う 次郎でした。

本日 通勤 ランニング 25.11km
    往路 10.10km 53分57秒 5分20秒/km
    復路 15.01km 1時間17分34秒 5分10秒/km 
    ※行きは信貴山練習会に向かうモリモッチャン、N谷さんとすれ
     違い、帰りは走り足りないで2部練のちよっちゃんと5,6km併走。
     結構良いペースで走れました(笑)

それでは!

クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:40  |  ブルベ レポート  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

No title

自転車で九州を旅してる大学生が写ってますねぇ。
私もまだまだ若いってことで・・・?(笑)
ワタリさんと3人での旅と飲み、楽しかったですね。改めて台風の中を九州まで行った甲斐があったってものです^^
ひで |  2012.10.11(木) 00:17 | URL |  【編集】

九州って良いかも。。。

リタイヤしても楽しかったっていうのは、やっぱり出会いが
あったからでしょうね。
これから、毎年1000kmブルべや遠征先で会えたら楽しさ倍増かな。
ひでさんとは、近畿ブルべで来シーズンからお会いできるのを
楽しみにしてますよ。
でも、いつかは九州でリベンジするよ!
次郎 |  2012.10.11(木) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/994-60806455

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |