新しいヘッドライト PETZL Tikka XP!

2012.10.12 (Fri)

今朝は7時前に車で出掛けたので朝練なしの 次郎です。

今週は出掛ける仕事が多いので、距離が減り気味だ。
市民ランナーだから仕事優先なので、しゃーないけどね。

でも、風邪気味なのでちょうどいいかも?

さて、今日は新しくゲットしたヘッドライトのお話。

以前のジェントスヘッドウォーズ HW833XEは重さ210g
明るさ125ルーメン/実用点灯20時間
アマゾンのサイトをご参照下さい

安くて必要以上に明るいけど、単3電池が3本なので重たい。
しかも、ゴムが伸びてきて後ろの電池ボックスがずり落ちてくる。

なので、新しいのを探していると、トレイルランナーが良く使っている
ちょっと贅沢なヘッドライトにしてみました。

PETZL Tikka XP パッケージ
ペツル ティカ XP
明るさ80ルーメン/実用点灯70時間
これでも、十分明るい!

PETZL.jpg
重さは88gなので120gの軽量化
さすがブルベの本部があるおふらんすなので、デザインが良いね!

こちらもアマゾンのサイトをご覧ください

値段は3倍くらいするけど、軽量化と電池の持ち具合、そして
最も重要なデザインを優先で贅沢しました。
これで、ナイトランも安全に走れるでしょうね!
ブルベでも、ヘルメットに付けて使えそうやしね。

ということで、おかげさまで忙しくて週末は休めない 次郎でした。
自営業なので、暇なのは精神的に悪いから、忙しい方が良いのだ!
さあ、頑張って働くベ!

本日 通勤 ランニング 復路のみ 10.14km
   56分00秒 5分31秒/km

それでは、幸せな週末を!

クリックお願いです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
21:02  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eclab.blog62.fc2.com/tb.php/997-16b715a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |