出張4日目 ようやく帰路へ・・・

2017.10.27 (Fri)

8時からお仕事スタートの 次郎です。。

今日も業務用電子水設備のメンテナンスで、
取り敢えずタンク内の備長炭を取り出します。。

4時間で予定通り終了し帰路へ!

ところが、やはり途中眠くって・・・
300㎞ほど走った岡崎のサービスエリアで仮眠。

すると、誰かが僕の右ひざを何度か叩くので目覚める!
しかし、ここがどこかが分からないほど、一瞬で深い眠りに
入ったみたい(笑)

右ひざが叩かれたと思ったのは、僕が右足を車のドアに
当てていたようです(笑)

後100㎞地点の三重県関夕焼け

昨日、今日と天気に恵まれましたよね。。。

会社に寄って荷物を片付けたり、出張の間の色々を
確認したりして、9時半ごろ帰宅。

ということで、毎回思うけど無事に帰宅出来ることを
当たり前だと思うことなく感謝したい 次郎でした!

本日 当然ながらの REST

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:53  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出張3日目 重い身体にムチ打って走る!

2017.10.26 (Thu)

出張に来て走らないと
1日が終わらない気がする 次郎です(笑)

はい、そんな今日は埼玉県川越市と東京都
東村山市でのメンテナンスを終え、国分寺市へ!


ラストは業務用の電子水設備のメンテナンス!

今日の所はタンク内の備長炭を取り出す作業。

それで、一端会社に持って帰って、清掃・煮沸・
天日乾燥させたものを次回持ち込みます。

立川の宿に早目にチェックイン出来たけど、身体が
休みたがっている様で、20分仮眠してからの・・・

201710262038163c8.jpg
昭和記念公園でランニング!

昨日に引き続き、休みたかったけど、2日連続は
ヤバイと思ったので、無理やりですよ。本当に
何でこんなに走らないといけないのか?

まあ、こんな自問自答は本気で走っている
市民ランナーさんは普通の事なんでしょうが(笑)

201710262038145f9.jpg
もう、年に何度か来て走っているので、安心
出来るコースですよ。

201710262038127f9.jpg
お隣には自衛隊の駐屯地が有るしね。

先日の箱根駅伝の予選会では、このコースを
アレンジして20kmのレースとなりまして、
盛り上がりましたね。

16時過ぎに走り出して、17時には公園が閉まるので
2周回だけ走って、後は公園の外周を走りましたとさ。

ということで、宿から富士山が見える
幸せを感じた 次郎でした!
20171026203811726.jpg
関東では富士見と言う地名があちらこちらに
有るのは、きっと富士山が見えるロケーション
だからでしょうね!

本日 夕練 ランニング 12.36km
1時間01分13秒 4分57秒/km
通勤と違って背中にザックを背負っていないから、
後半は普通にペース上がるよね!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:16  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出張2日目 風邪気味なのでノーラン!

2017.10.25 (Wed)

当たり前だけど、仕事優先の 次郎です!

今日は都内で3件のメンテナンス作業。

最後は、業務用の電子水設備 のメンテ。

ここで、制御盤のケースに頭を打って、
なかなかのたんこぶが出来た(笑)

ということで、出張の時はバスタオルを
枕にする 次郎でした!

201710252038227de.jpg
左が普通に置いてある枕で、
右がバスタオルをクルクル巻いた枕です。

25年程前に当社の代理店さんだった治療師の先生に
教えて頂いた方法です。

普段、自宅ではテンピュールの枕を使用しているの
ですが、こんな出張時の宿の枕は僕にとって、
大抵高過ぎるのです。

なので、毎回バスタオルをクルクルしているのでした(笑)

本日、雨降っているし、かなり体調下降気味なので、
ランニングは止めておきましたとさ!

明日、明後日の仕事がハードなのできちんと
出来るように身体を休めました。大人やね(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
20:55  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

出張1日目 隅田公園ランニング!

2017.10.24 (Tue)

1時起床の 次郎です!

それから、パパッと着替えて1時15分出発。

途中、浜松辺りのサービスエリアで2時間仮眠し・・・

6時のサンライズは素晴らしいものでした!

10時から藤沢市で二件のメンテナンス作業。

それから、浅草まで走って15時チェックイン!
20171024185904ed2.jpg
部屋からはスカイツリーが!

眠すぎるので、少し休んでからのランニング!
20171024185901592.jpg
何気に初の浅草寺 雷門

そこで、お客さんと電話をしていると・・・
20171024185856a18.jpg
先週末、宇都宮で開催されたジャパンカップで
土曜日のクリテリウム、日曜日のロードレースで
完勝したチームNippoのイタリア人選手が続々と
降りてくるではあ~りませんか!

誰が誰か分からないけど・・・

20171024185859ca5.jpg
この辺りでダミアーノ・クネゴ選手だけ分かりました!
かつてのジロ・デ・イタリアのチャンプだからね!

それから、本題に戻る感じで・・・
201710241858054e9.jpg
隅田公園をランニング!
アサヒビールの本社ビル!

フィリップ・スタルク設計の強烈な印象の
オブジェは工事中でした(笑)

20171024185805c2f.jpg
スカイツリーを対岸に見ながらのラン!

最後に距離合わせで対岸に渡ると・・・
20171024185801804.jpg
こっちが本物のランニングコースみたい(笑)

20171024185802a50.jpg
ASICSストアーあるし。

20171024185758d1e.jpg
ランナーやヨガの人のための施設見たいです。
因みにバイクラック有ったので自転車乗りでも
OKだと。

ということで、浅草で宿を取るの
も悪くないと思った 次郎でした!

本日 夕練 ランニング 10.51km
53分05秒 5分03秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
19:45  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

本日でようやくオートバックスさんのメンテが終了!

2017.09.26 (Tue)

今年からオートバックスさんのすべての事業所の
メンテナンスを9月に行うことになった 次郎です!

今年にメンテナンス等保守契約の見直しが行われて、
変更になったのですよ。。。

なので、ようやく最後の事業所、西日本ロジスティクス
センターのメンテナンスが終了しました!


兵庫県三木市吉川町にある
西日本ロジスティクスセンター

無事にきちんとメンテナンス終了です。。。

後は、メンテナンスの報告書を数日以内に仕上げて
送付するのみですね。。。

その後、西宮のお客様にお伺いし、さらに日本橋で
適当な材料を探し当てることが出来ましたとさ!

ということで、久しぶりに食べたハンバーガーが
美味いと思った 次郎でした(笑)

遅めのランチで14時に堺筋沿いのお店で頂きました。。。

やはり、マクドナルドよりバーガーキングの方がかなりベターですね。

201709262017578fe.jpg
ベーコンチーズレタス系のハンバーガーです。。。

本日 夕練 ランニング 7.51㎞
家族3人で・・・44分32秒 5分55秒/km
意地悪な感じで、少しペースを速めて引っ張りながら
走りましたとさ(笑)

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:22  |  フォロー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT