違和感のある左ハムの原因・・・

2017.11.02 (Thu)

いろんな疲労がピークの 次郎です!

先週の出張のダメージで背中と腰が痛くって、さらに、
左のハム、そして右の脛の内側が痛いのですね。。。

まあ、背中と腰は長時間のドライブの疲労であることは
気付いていたけど、それ以外は???

それで、本日仕事で出掛けたついでに、いつもお世話に
なっている原田接骨院さんにいって診てもらいました!

で、基本的な考え方としては、背中と腰がパンパンに張って
いる為に、下半身が上手く使えなくって、軸足の左足のハムに
負担がかかり過ぎてのことだと・・・

なので、故障ではないので一安心(笑)

右の脛内側もそんな理由かな?

そんな今日は、とことんホグシテ頂きましたよ!

ということで、やはり身体のことは専門家に任せないと
走り続けれないと思う 次郎でした。。。

当社製品の電位治療器「デンシチャージャー」でチャージ
しての治療を基本としているので、原田接骨院さんで原因の
箇所を教えてもらって、その部位をチャージするのですよ。。。

本日 通勤 ランニング 18.60㎞
往路 8.35㎞ 45分15秒 5分25秒/km
復路 10.25㎞ 57分41秒 5分37秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:54  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

“第38回篠山ABCマラソン大会” エントリー完了!

2017.11.01 (Wed)

何やかんやで毎年篠山走っている 次郎です。

初マラソンが篠山だったので、何気に親近感があるのです(笑)
もう、10年位前だと思うけど・・・

はい、そんな今シーズンも“篠山マラソン”にエントリーしました。

第1希望の泉州国際マラソンの抽選結果が判明するのが7日
なので、それを待っていると篠山が定員に達する可能性が高い
のですよ。

あわよくば2週間で2本のフルマラソンを走ればいいや、という
2年前のようにね。。。まあ、その時の篠山はスタート地点に
一番近い18㎞地点でリタイヤしたけどね(笑)


今年で38回目だなんて歴史感じるよね♪

そして、今回は毎度お馴染みのランネットではなく・・・
『JTBスポーツステーション』 でエントリーしました。
手数料が100円ほど安くなるからね。。。

ということで、これでランのレースのエントリーは
全て完了した 次郎でした!

本日 通勤 脚休めの 自転車 20.12㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:54  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

一人練でペース走 in 長居!

2017.10.29 (Sun)

6時半起床の 次郎です。。。

今日は何となく走れるかも?
と、思って長居に行ったのです。

というか、今日長居でペース走しないと、それ以外の
練習方法の選択肢はなかったからね。

1㎞アップしていると、チームメイトの和美ちゃんも練習に
来ていましたね。。。

そして、愛知県在住の遼哉の姿も久しぶりに見えました。

8時スタート!

アップの時の状態で、今日もなかなかの身体重い感あったので、
期待しないように緩めに走りだす(笑)

その1㎞は4分35秒。。。

自分的に速いやん、これでは長く長く走れないと思っての
ペースダウンする。

0~5㎞ 23分16秒
まあ、こんなもんでしょう。。。

予報より雨が降るのが遅れているのか、ちょいと暑いやん。

5~10㎞ 23分08秒
あれれ、速くなってるやん!

10~15㎞ 23分32秒
この辺りから予定していた雨が強く降ってくる!

そして、僕の脚も徐々に重くなる。。。

15~20㎞ 24分41秒

でも、ここで脱水を強く感じてしまうけど、今日はボトルを
持参していない。雨だと思っていたからね。。。

でも、のどが渇き過ぎてヤバイと思っていたところ、
10㎞ペース走終了のちよっちゃんが、自分の給水を
僕に手渡してくれましたとさ。。。

そして、ラスト 20~25㎞ 25分16秒

もう、ヨレヨレな中、なんとか25㎞までたどりつきました。

先週のペース走でようやく25㎞までたどり着いたので、
今週もそれ以上望むべくチャレンジしたので、その
最低限が25㎞でした(笑)

結果 1時間59分55秒 4分47秒/km

ということで、長居に行くと頑張れる 次郎でした(笑)
しかし、出張の疲労が色濃く残ってたのが残念でした。。

本日 一人練 ランニング 27㎞
アップ 1㎞
ペース走 25㎞
ダウン 1㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:12  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランニングソックスのまとめ買い

2017.10.28 (Sat)

今朝起きて、10分悩んだ 次郎です。。。

予定では朝に自然に目を覚ましてからの・・・
長居でペース走しようかなと思っていたけど、身体が重くって
仕方ないので素直に止めにしました。。。

この状態で走っても、思う様には走れないことが分かって
いるからね。1日延期して明日走れれば・・・

ってな感じですよ。

そんな休養日のネタは・・・

東京出張でゲットしたランニングソックスのネタです(笑)


武田レッグウェアーのR×Lソックス

2017102918305248d.jpg
関東近辺に多いスポーツ店 “R&D” でゲット

2017102918305344d.jpg
そして、C3fit のソックス

20171029183050e98.jpg
これは登山店の石井スポーツでゲット

何れも30%オフのものをチョイスしましたよ!

なんせ定価で買うのが躊躇われるのでね(笑)

ランニングソックス何て完全な消耗品なので、少しでも安く
ゲット出来れば良しとしましょう。。。

ということで、久しぶりにタコパした 次郎でした(笑)
たこ焼きパーティーのことですよ。。。

極親しいお家で楽しい時間を過ごせました。。。

本日 完全休養!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

雨のミゾグチ練習会1022

2017.10.22 (Sun)

毎週の練習会で結果を出さないと・・・
そんな自分のプレッシャーを自分に感じる 次郎です。。。

雨でも当たり前のように開催される練習会なので、
7時起床で準備開始。。。

今日は自転車ではなく車で長居まで行くので少し余裕が(笑)

2㎞アップしてからの9時過ぎスタート!

キロ4分半で走るという、たにぐっちゃんに着いていくことに。

最初の1㎞こそ4分半だったけど、先週まで競歩選手だった
たにぐっちゃんはさすがにキツイのか少しづつペースダウンで
それが僕にとって超良い感じのペースだったのです(笑)

そんな序盤の 0~5km 23分04秒
まあまあなペースですね。。。

今週は月曜日から金曜日まで何やかんやで毎日走って
70㎞超えているので、脚は重い目だしね。。。

5~10km 23分28秒

雨が時折強く降る中、そして北風が強く吹く中の練習。
たにぐっちゃんが 「風よけに使って下さいね!」と温かいお言葉。

10㎞超えると脚が重く重く感じる。。。
しかし、2週間前のような暑さは微塵もなく、向かい風の時は
寒さを少し感じる程なので、給水を取らなくても大丈夫そう
なのが有難い。

10~15km 23分34秒
何とかたにぐっちゃんに着けていることに安堵(笑)

そして、20㎞目に入ろうかという周回で和美ちゃんのショット!
20171022143009fce.jpg
客観的にかなりキツそうやん(笑)

15~20km 23分48秒
少しづつのビルドダウンだけど、これまでの練習会よりも
走れているんだと!

限界も近づきつつあるなか、25㎞まで頑張ろうと強く思う!

24㎞過ぎで咳からエズいてしまい・・・ 少し止まる。
あわよくば28㎞、30㎞走りたいと思っていたが、もう限界。。

20~25㎞ 24分39秒

1時間58分33秒 4分44秒/km でした!

ということで、中途半端だけど、今シーズン最長距離走れたので、
自分なりに前進確認できたのでひとまず良かった 次郎でした。

本日 ランニング 練習会 27㎞
アップ 2㎞
ペース走 25㎞ 1時間58分33秒 4分44秒/km


この写真の右の女性ですが、この雨の中ずっと給水のお手伝いを
されていました。

他の練習会の方でしたが、本当に凄いと思いますよね。。。

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
21:52  |  ランニング  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT