“母の日” にちゃんとしたお鍋を!

2017.05.15 (Mon)

親には感謝している 次郎です!

はい、大学卒業してからずっと一緒に仕事しているんだけど、
まあまあ良い関係性がある故に今があるんでしょうね!

そう、気付けばこの会社で働いて27年目に突入ですよ(笑)

まあ、僕にとっての基本的な親孝行とは、しっかり真面目に
仕事に取り組むことです。。。

はい、そんな昨日は母の日ということで・・・

ちゃんとしたお鍋を差し上げました!
実際は昨日ではなく、数週間前だけどね。。。

Made in Japan のちゃんとしたお鍋を!
201705162010296d1.jpg
新潟県燕市のメーカーの製品なので間違いない(笑)

何故か Made in China とかあんまり好きではないし、信頼感
薄いので、「ちゃんとした」とは単にそういう意味です。。

20170516201031635.jpg
そもそも取っ手の片一方が破損しているため、
危険極まりないので新しいものをと・・・

2017051620102849c.jpg
こんなにヤバイのに使い続けているって、貧乏丸出し(笑)

さらに、見た目まともなもう片一方も実はグラグラで
いつ破損してもおかしくない不具合感です。

これで、ようやく壊れたお鍋を捨ててくれますよね?

ということで、なかなかモノが捨てられない母親なので、
実家の屋根裏部屋に置いてあるものが恐ろしい 次郎でした(笑)

本日 通勤 自転車 20.03㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

48歳

2017.03.10 (Fri)

昨日の夕食時に娘が「明日は良い日だから・・・」と言い??
「Your Birthday だから」と言われ気付かされた 次郎です(笑)

おかげさまで48歳の誕生日を幸せに迎えることが
出来ました!

朝早くからたくさんの方にお祝いの言葉を頂きました。
また、会社の寮に住んでいる新くんからもおめでとうと
嬉しい言葉を頂きました。

そして、海外からもトランプ大統領やダライラマさんから
おめでとうと言われている様な気がしたり・・・(笑)

所属するランニングチーム・SRC大阪のグループライン
でも多くのメンバーよりお祝いの言葉を頂き、心から
感謝しております。。。

帰宅してからは娘と奥さんと三人で乾杯!
まあ、娘は就職活動で最近よく家にいるので毎日乾杯して
いますが(笑)

最近は娘も酒飲みDNAが開花したりして、うちの酒代が
半端ないですよ(笑)


娘が買ってきてくれたケーキを前にお祝いの歌を歌って
頂き素直に嬉しいです

ということで、50歳の節目には新たなチャレンジをしたいと
思った 次郎でした!

なので、あと2年かけてそのための準備していきたと思います!

本日 通勤 自転車 29.98㎞
帰路の石川では明日誕生日のケンジ先輩と話しながら
走りました。。。

1日違いの誕生日ということで、僕の誕生日を覚えて下さった
そうな。。。

なんか親近感半端ないと思っていたらそういうことね!

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:44  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

日経新聞を読み始めた就活娘

2017.03.03 (Fri)

二十歳の時から日経新聞を読んでいる 次郎です。。。

そして、結婚してからは自宅に日経を配達してもらって
いるので、さらに深く読むようになりました!

かれこれ27年くらいかな?

そのきっかけは大学のゼミの先生が毎週の宿題で、
1週間の日経新聞の記事で興味深いものをチョイスして、
それについて自分の感じたことを提出するというもの。

おかげさまで日経新聞の価値を感じることが出来ました!


今日の日本経済新聞

そんな身近な日経新聞ですが、最近娘が読むようになった
のです!

前々から、読みたい、読まないと・・・
と言っていて興味ありありだったんだけど、今年に入って
就職活動が本格化してようやくちゃんと読むようになりました。

さらに面白いのが、自分が面白いと思った記事をスクラップ
していること。。。そんなまじめに取り組むところが彼女らし
くって笑ってしまう♪

まあ、そんな積み重ねが就職の面接で活きることを願います。

僕的には、社会の状況が分かるし、企業の成功例、失敗例が
記事になっていたり、さらに世界の情勢も一般紙に比べて
良く載っているので助かりますよね。。。

バックパッカー旅をしていた時は情報収集に役立ちましたよ!
なんせ、ネットなんて無かった時代だから。

でもしかし、トランプ大統領ではないけど、100%メディアを
信用することが危険だとは理解しているので、その辺りは
差し引いて読むようにしています!

ということで、日経新聞は月額4905円と一般紙に比べると
お高いけど、二人で読めるなら価値ありと思う 次郎でした!

少し嫌なのは、先に読まれたら新聞がバラつくことですね。
キチンと揃ってないと嫌だから(笑)

本日 通勤 自転車 20.13㎞

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:18  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

家族旅行でもランニング!

2017.02.12 (Sun)

家族の事情はお構いなしに走る 次郎です(笑)

朝ごはんの前に軽く走りました。。。

宿の前でシューズの靴ひもを結んでいたら・・・
スタッフさんが「あの堤防の上だったら走りやすいですよ!」
と親切に教えて頂きました。。。

素直に堤防に登ると・・・

素晴らしい景色が目の前に!

20170212215918eba.jpg
どんどん北上するとどんどんテンション上がる(笑)

20170212215919936.jpg
距離表示も付いているし、車も走らないので
練習会出来そうだね(笑)

2017021221592246d.jpg
宿からR23までで4㎞ちょい走って折り返し!

20170212215921038.jpg
そして、R23の歩道は雪がトケテイナイ!

宿に戻って慌てて温泉に浸かって身体を温めての・・
20170212222126b77.jpg
典型的な日本宿の和朝食!

ごはんをお代わりして、酒飲みに優しいシジミのお味噌汁も
お代わりしてお腹いっぱいになりましたとさ(笑)

ということで、「今日も疲労抜きで休養にしようかな?」
と思ったけど・・・アカンアカンと思った 次郎でした!

それで、自分に鞭打って走りだしました(笑)
でも、走るとやはり気持ちが良くってどこまでも走りたいくらい
疲労が抜けていた。。。

本日 朝練 ランニング 8.43㎞
44分53秒 5分19秒/km

それでは!

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
22:28  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハッピー家族旅行

2017.02.11 (Sat)

美味しいものに幸せを感じる 次郎です(笑)

はいはい、本日はうちのおくさんのお父さんの傘寿
(さんじゅ・80歳)とお母さんの喜寿(きじゅ・77歳)の
お祝いで家族旅行をすることに・・・

愛知県知多市のうなぎやさん

じろきん(笑)で “うなぎまぶし” 名前が素晴らしい(爆)
間違いなく美味しかったですよ。。。

それから宿にチェックインしたけど・・・
20170212195227888.jpg
目の前の遊園地には行かずに。。。

2017021219501016d.jpg
なばなの里でイルミネーション!

2017021219513077a.jpg
そして、夕食!

20170212195224b9e.jpg
前菜

20170212195128861.jpg
吸物

2017021219512623f.jpg
お造り

20170212195125868.jpg
お祝いのお赤飯

20170212195124b90.jpg
焼き物 名物 “桑名のはまぐり”

20170212195016f14.jpg
煮物

20170212195011990.jpg
揚げ物で天ぷら

20170212195014bfe.jpg
肉料理で “松坂牛”

2017021219501353a.jpg
締めは “茶漬け”

ビール少々と後は地元産の日本酒と一緒に頂きましたとさ(笑)

ということで、家族というのは
素晴らしい繋がりだと改めて感じた 次郎でした!

何やかんやといろいろ、本当に色々有ったけど、
今が良けりゃあ全て良し!

本日は完全休養!
明日の朝は走れるかな?

クリックお願いね。。。
↓↓↓
にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
にほんブログ村
23:59  |  家族  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT