ブルックリン 後 ミュージカル !

2016.10.21 (Fri)

更なる刺激を求めてマンハッタンを脱出する 次郎です。

はい、今日はもしかしたら最も忙しい1日になるかも?

取り敢えずセントラルパークを横断しようと72丁目辺り
から中に入ると、そこには人だかりが!

1980年12月8日に射殺されたジョン・レノン
セントラルパークすぐそばのダコタ・アパートの
エントランスで事件は起こったのです!


ジョン・レノンを追悼するストロベリー・フィールズ
名曲イマジンを弾き語りするミュージシャンに合わせて
大合唱が起こってましたよ。

グッゲンハイム・ミュージアムへ
20161022134901cdd.jpg
中は見ないでミュージアム・ショップだけチェック

それから地下鉄に乗ってイーストリバーを渡って、
と言うか潜ってブルックリンへ!

20161022134839225.jpg
ウィリアムズバーグエリアに到着!

201610221348524e3.jpg
ベッドフォードアベニュー周辺を散策!

ブルックリン・ブリューワリー
20161022134839f2d.jpg
色んなビールを飲みたかったけど、平日なので
夕方からしか開かないみたい

20161022134826f7d.jpg
HOTEL の文字のデザインが面白いですね~♪

201610221344414fa.jpg
で、お腹が空いたのでカフェでランチ

201610221344344cf.jpg
写真は撮らなかったけど、服屋さんや靴屋さん、
そして雑貨屋さんがとても新鮮で素敵なお店多し♪

20161022134427725.jpg
あちこちにある壁に書かれたアートが素晴らしい!
まあ、そうでもないものも有るけどね(笑)

201610221344179e3.jpg
ここニューヨークは服や靴に消費税が掛からないので
お得感ありあり!

20161022134339dc3.jpg
なので、思わぬ良いお買い物が出来た(笑)

2016102213401410d.jpg
自転車の施錠がかなり頑丈ですね。
ロードバイク的なものはほぼ前輪を外して、後輪と
フレームと共に施錠してますよ!

20161022134011b48.jpg
結構新しいホテルやマンションが建っていたり、
建築中だったりでまだまだ素敵な街に変わって
行くことでしょう

20161022134006f86.jpg
本当に歩いているだけで飽きない!
けど、お買い物したら楽しさ倍増(笑)
セール品でサイズが合えば、さらに、倍増。
僕のサイズはこっちのXSなので結構残ってるしね♪

20161022134006984.jpg
日本食やラーメン店が有ったのには驚いたよ!

それから、夕方にマンハッタンに戻ってひと休み♪
20161022133947397.jpg
ブルックリンで飲めなかったクラフトビールを!

201610221338130fc.jpg
これは、何とかフレンチ・フライ
いちいち美味しいよ♪

この16~19時はHappy Hourで7、8ドルの
クラフトビールが4ドルになるんです
20161022133808ec6.jpg
これ二杯目

201610221338062a8.jpg
三杯目でもうかなりHappy(笑)

そして、今日の〆は・・・
20161022133750333.jpg
ミュージカル “STOMP” !

メジャーなブロードウェイのミュージカルではないので、
オフブロードウェイと呼ばれています。

2016102213372714f.jpg
上演中は写真撮れないので上演前の舞台

しかし、想像以上に面白かったよ♪
まあ、裏切らないよ♪

22時前に終わって地下鉄で宿に帰るけど、途中の乗り
換え駅で30分も電車が来ない!

でも、駅のプラットホームで弾き語りしている
ミュージシャンが場を盛り上げてくれたので
全く退屈しない。

金曜日の夜だから、皆リラックスしてる感じでした♪

ということで、いよいよ明日がニューヨークを楽しめる
最後の1日になった 次郎でした!

それでは!


23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

NYでの一番の目的 Dia : Beacon へ!

2016.10.20 (Thu)

15年来の思いをようやく果たした 次郎です。

7時からの朝練を終えて。。。

ニューヨーク郊外の Beacon という街にある巨大な
美術館で、グランド・セントラル・ターミナル駅
からメトロノース鉄道で1時間半ほどです。

ハドソン川沿いに北上し Beacon駅を降り、
ゆっくり歩いて5分ほどすると・・・


マンハッタンと違ってとても落ち着いた佇まい

20161021095855f26.jpg
ここがエントランス

ちなみに Beacon とは灯台の意味ですね。
かつて、ハドソン川沿いに灯台が有ったとか
そして、Dia とはここを運営している美術財団の名称です。

地下の展示
20161021095907e7f.jpg
蛍光灯を並べた作品
地上との明暗のコントラストが印象的

20161021095855c24.jpg
延々と音と映像が流されている作品

20161021203302911.jpg
地面を掘った巨大な作品

20161021203259680.jpg
割れた(割ったのか?)ガラスを積み上げた作品

20161021100349fb7.jpg
蛍光灯を並べた作品

201610211003477e5.jpg
壁に直接ペイントする作品

20161021203244a5e.jpg
板等を組み合わせて壁に取り付けた作品

201610210959078ad.jpg
自動車工場で働いていたという作家の作品
スクラップばかりで製作しているらしい!

20161021100059584.jpg
そして、昨日のDCに続いてこの方の作品

20161021100336184.jpg
Date Painting シリーズ

20161021100325b47.jpg
その日の日付をペイントする作品で、
何と50年間続いたのです!

20161021100333b85.jpg
1年1作品で50枚展示されています

う~ん、とても満たされた気持ちになりますね♪
日常では全く感じることの出来ない特別な感情
になるのですね。もちろんポジティブな方向の
ものですよ♪

それから、マンハッタンに戻って散歩・・・
20161021203306adf.jpg
タイムズスクエア めっちゃ賑わってます!

観光客相手にCDを渡す人が居たり・・・
Free と言いながらも、何だかんだでお金取られ
そうだから決して受け取らないよ(笑)

2016102110010181d.jpg
今日も遅い目のランチ 焼き飯と玉子スープ
これがまた多すぎたから・・・

20161021100100820.jpg
夜ご飯はデリで量り売りしているものを頂きました。
もちろんワインと一緒にね♪

ということで、毎日刺激いっぱいの 次郎でした♪
う~ん楽しすぎる(笑)

本日 朝練 ランニング 12.036km
1時間02分26秒 5分11秒/km

それでは!
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワシントンDC 観光!

2016.10.19 (Wed)

ようやく安心して観光出来るわの 次郎です♪

夕方の電車まで時間があるので少し観光してみることに。

ワシントン・ユニオン・ステーション

中心的な駅ですね。

国会議事堂
20161020110920451.jpg
それらしい雰囲気たっぷりだ!

航空宇宙博物館の入ってすぐの所にある
20161020110710cae.jpg
アポロ探査機
この博物館は中学生くらいの子供たちがたくさん来てました。

僕の大好きな現代アートがたくさん展示されている
ナショナル・ギャラリー東館
20161020110709136.jpg
アンディ・ウォーホルの作品

2016102011070463b.jpg
屋外に展示されている巨大アート

201610201825362cd.jpg
こういう作家の作品らしいです

201610201825461f7.jpg
そして、アメリカで最も著名な日本人作家と言われる方のの作品

201610201825438cf.jpg
この方ですね!

20161020110709d03.jpg
ワシントン・モニュメント

さすがにアメリカの首都だけあって国立的な美術館や
博物館が多く有りました。そのほとんどが無料で入館
出来ることが素晴らしい!

それから、駅で遅い目のランチを!
20161020184048eac.jpg
最近東京に進出して話題のバーガーショップ

201610201840527af.jpg
かなりクオリティの高いバーガーでしたよ
しかもビールが有るからより美味い(笑)

ということで、ニューヨークの宿に戻って歩いて5分
くらいの所に酒屋とスーパーを見つけた 次郎でした♪

20161020184024b36.jpg
スーパー

20161020184853f4c.jpg
サラダだけゲットして夜ご飯に

2016102018404836a.jpg
ワインショップ
何故か上半身裸のおっさん(写真の左に写っている)が
何かを叫んでた(笑)

それでは!
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Great Falls をランニング!

2016.10.18 (Tue)

旅先のランニングに幸せを感じる 次郎です♪

より深く旅先を知ることが出来そうだからね!

はい、宿泊している家から車で15分くらいの
所にある国立公園内のコース。

ここはクライアントさんがわざわざ僕のために
調べて教えて頂いたのですよ。誠に感謝ですよ。


ビジターセンターにある案内看板

201610201006021d6.jpg
結構長いトレイルが有るみたいですね

20161020100646ec0.jpg
ポトマック川に沿ってトレイルが有るようです

201610201020310f3.jpg
とてもとても心地好いトレイル!

20161020102105952.jpg
距離表示も有るしね。
単位がマイルだけど♪

20161020100627378.jpg
朝の7時頃だったので霧かかって幻想的な風景

2016102010062004c.jpg
かも?も居るし、リスなんてそこらじゅうに居るから。

GWにカナディアンロッキーを旅した時は、リスを見て
感動したのにね(笑)

ということで、本日無事にお仕事完了した 次郎でした♪

とてもとてもホッとしてますよ♪

本日 朝練 ランニング 4.025km
21分08秒 5分15秒/km

それでは!
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ワシントンDCでの宿は一軒家!

2016.10.17 (Mon)

クライアントさんのご厚意に感謝の 次郎です♪

いよいよ、今日から正式にお仕事開始!
前にも書きましたが、仕事内容は明かせないので、
そこはスルーして下さいね。

なので、ここの拠点をご紹介!

クライアントさん所有の一軒家です

ワシントンDC中心部にホテルは有るのですが、
車で30分くらいと少し離れているので、現場
から車で1分のここをお貸し下さいました。

20161020072939835.jpg
1階はリビング&キッチンで2階は2部屋あり、
ベットとバス&トイレという作りで、完全に
ゲストのために建てられたものですね。

20161020072938139.jpg
お庭の手入れも行き届いていて気持ち良い

20161020073121191.jpg
ここもお庭の一部!

20161020073120190.jpg
そして、お隣の敷地や邸宅が半端なくデカイ!
牧場じゃないんだから(笑)

20161020072937cda.jpg
そして、夜ご飯は食料を買い込んでテラスで頂いてますよ♪
もちろんワインとね(笑)

ということで、美味しい食べ物とワインかあると、
とても豊かな旅になる 次郎でした♪

それでは!
23:59  |  バックパッカー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT